アートメイク全容

女性の顔の印象でとても大切な部分となる眉毛
以前は毎日眉毛を描いていたのですが、不器用な私は左右対称にならないこともしばしば…

・施術費用が安い ・立地が良い ・モニター募集がある ・症例・投稿写真が好み アートメイクに興味があり色々調べている内に 価格も安く症例も好みで通い易い為、決めました。

3Dか4Dかで悩みましたが、 私は毎日眉毛を整えるのが面倒くさった為 カウンセリングの上 全く化粧をしなくてもナチュラルな仕上がりになる4Dのアートメイクに決めました。

待合室で番号札を渡された後5分程で個室の施術室に案内されました。 そこで担当になる看護師さんにアートメイクの希望があるか聞かれ 事前に準備していた画像を見せて 色や長さ等について相談にのってもらいました。 色は明るい色から暗く 長さは長くから短くは出来ないので初めは明るめ短めに行う事をオススメされました。 →その後眉毛のメイクを落として、眉毛の黄金比に沿って下書きをしてもらいました。 定規やコンパスを使用し凄く丁寧に下書きして頂いた為30分程かかりました。 私は下書きで書いて頂いた黄金比で丁度良かった為そのまま施術に入りました。 →その後再度手術用?のペンで上書きして頂き、表面麻酔を塗った後15分程時間を置いてから(この間に医師が来室し金属アレルギーが無いか最終確認されました。)実際にアートメイクが始まりました。 →アートメイクは全く痛くなかったです。 強いて言うなら眉毛を鉛筆等で軽く触られてる位でした。 途中で表面麻酔を追加するのですが、その際は染みました。(掻きむしった所に虫刺されの薬を塗る感じの染み具合でした。) →アートメイク自体は1時間30分程で終わりました。

長い時間眉毛の黄金比を探して、下書きを描いては消してを繰り返して頂き、最終的にとても満足した仕上がりになりました。 施術開始直後は痛み大丈夫ですか?等の声掛けがあって安心出来ました。 施術中私は眠ってしまったのですが、その際は起こさないようにそっと行っていただいてあっという間に終わりました!

私は眉毛の形しか決めていかなかったので 理想の長さや色の希望等が決まっていれば細かく伝えた方が良いと思われます! 又人によっては膿がかなり出ると思われますので染みないアルコール綿的な物やティッシュ等持ち歩けば良かったと思いました。 又前髪ががっつり眉毛にかかっていて髪の毛に膿がついてしまったりした為、前もって前髪を上げていく等の工夫が必要だったなと思いました。




施術前




施術当日

当日赤み等はありませんでしたが 術後2時間後位までひりひりした感じがありましたが我慢出来る程度でした。 術後1時間後位してから膿がティッシュにしっかりと着く位出ました。1時間起きに2回程膿を取った位でそれ以降は膿は出ませんでした。 注意事項として当時眉毛は濡らさないように 飲酒や激しい運動等は控えるように言われていた為、シャワーのみ浴びて洗顔も目から下だけにしました。

施術後1日目

ワセリン塗布後なので少しテカってます 痛みや赤み等は無いのですが ワセリン塗布後刺激になるからなのか膿がティッシュに少しだけ着いたのとヒリつき感がありました。

施術後2日目

腫れや発赤等はありません 本日も眉毛を濡らさないように洗顔しました。


施術後3日目

ワセリンを塗布しても染みたりは全くしません 痛み赤み等無いのでダウンタイム終了とします。 洗顔は一応眉毛を避けて行いました。

施術後4日目

写真はワセリン塗布後なのでテカッてます。 洗顔をしてないからか副作用なのか とにかく眉毛が痒かった1日でした…笑 あまりかかないようにして夕方頃初めて洗顔しました 染みたり等は無かったです

施術後7日(1週間)

術後1週間経ちました 施術者からラインで1週間経過したのでワセリンを塗布しないでも良い事・何かあったら気軽に連絡をするようにとメッセージがありました! アートメイクの方は変わり無いです。 アートメイクした周囲の毛がポツポツと生えてきて居たので剃りました。

術後84日目(2回目施術の前日)

翌日2回目のアートメイク予定の為 現在の様子を撮りました。
大分薄くなりましたが、痛み等は全く無くメイクしなくて良いので時間の有効活用出来ます

2回目施術当日


本日2回目のアートメイク施術してきました 事前に5分程カウンセリングの時間があり、 長さや太さ等変えたい事があるか聞かれました。 色を少しだけ明るくしたい(本来なら1番初めに入れた色より明るい色はあまり推奨出来ないとのこと)と伝えたら パウダーの色味を少しだけ明るくして下さるとのことで安心しました。 施術の流れは前回と同様でした 初めにペンで顔の形にあったサイズに整えてくださり、 表面麻酔を塗って20分程置いた後施術スタートという流れでした! 傷跡があるので麻酔が滲みるかもしれませんと伝えられていましたが、そこまで滲みることなく終わりました! 術後は1.2時間すると透明の浸出液が少しだけ出てきましたが、1回目の時程量は多くなく ティッシュで抑えて軽く着く程度でした! 当日から施術部にワセリンを厚く塗れば洗顔可能と伝えられていましたが、 不安だった為眉に近い部分は化粧落としで落としました!

2回目施術後1日目

眉毛の部分に多少瘙痒感ありますが我慢出来る程度です 朝起きた時に左右差が気になったのですが 寝る向き?重力等が関係してるのかな思いもう少し様子を見ることにしました…


2回目施術後3日目

昨日写真撮り忘れました 左右差そこまで気にならないような気になるような… 本当に少しだけ瘙痒感あるのみ 痛み等ありません

2回目施術後4日目

痛み痒み等ありません

2回目施術後7日(1週間)

施術後1週間経ちました。 痛み痒み等ありませんが 前回施術した時よりも色が抜けるのが早い印象です。 汗をかくからなのかな?

1回目施術後から1年後

まだ全然残ってます!!!
アートメイクしたことにより眉毛の形に困る事無くなりましたし何より朝楽ちん♡♡

薄くなってきたら冬場など汗のあまりかかない時期に入れ直そうかなと考えています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?