見出し画像

真っ先にやで。 #94

毎度!
先制主義って何を先制するか説明するで。
他の地域で成功を収めた事例を、我が地域、我が商圏で真っ先に実行することやねん。

例えばやねんけど、アメリカで成功した事例を日本に持ってきて日本で最初にするってことやねん。
「東京で成功事例があったら岡山でやる」でもええねん。そやけど「人類初にを挑戦すんで。世界で誰もしてへんから世界で一番最初や!」ってこれはあかんねん。

みんなは10万人に1人の天才経営者やないねんで。もし天才経営者やったら、おっちゃんの記事なんて読まへんやんか。
「なんかビジネスチャンスってない?おっちゃんの話でええこと言うてへん?」って思ってるんやろ?おっちゃんもみんなも天才経営者やないねん。そやから「世界初、人類初」はやめるんやで。

続きは、また今度。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。

皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。