見出し画像

楽しみにしてます。 #197

毎度!
スタートを切った人が最初に悩む問題が「組織問題」で「人材の育成」やねん。「資金(お金)」でないねんで。

「会社を大きくしようと思ったら、設備に投資しないとあかんやん」って思ってる人って、お金って銀行に行って頭を下げて借りて来るもんやということしか知らへん人やねん。

みんなの会社に「トレジュアラー(5機能のスタッフの職位)」がいてへん証拠やんか。作ったらええねん。財務担当重役「トレジュアラー」って職位を。

ほんで、その重要な職位を完遂できる人材を育ててや。
今の流通大手も昔は小っちゃかったんやねんで。
もともとお金なんかあらへんねん。

「トレジュアラー」を完遂できる人材を実際に育成して、原理原則を100%実行しただけやんねん。
特殊な能力があったから、大きくなったんやないで。

今、中小零細企業やったとしても恥じることやないねん。
「恥じや」って思うべきことは、「これから先も中小零細企業のままでもしょうがない」って諦めることやねんで。

ダイエー、イオン(ジャスコ)、イトーヨーカ堂が成長した時に使こうた原理原則を、みんなも使えば同じように成長出来るんやで。

続きは、また今度。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。


皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。