見出し画像

移住して、楽しく暮らすのに大事なのは◯◯できるコト

移住して、楽しく暮らすのに

大事なのは◯◯できること


 

移住すると

暮らしって

どうなると思いますか?


住む場所が変わる

 仕事が変わる

(作家さんやリモートワークの人は、

 変わらないかも?) 

普段、出会う人が変わる



 そういった時には

 今までの自分

 今までの考え方を

 変える必要がでてきます。


つまり

変わるコトが多いので

変わるコトができる力が大事です。


 今までのことにしか

対応できない人は 

移住して

楽しく暮らせない。


店や病院

駅や学校などが

近くにないと「不安だ…」と

思い込んでしまう人は

移住しない方がいい。


 逆に

店が近くにないから

家庭菜園やろうかな。

常備菜でも作ろっか。


病院が近くにないから

健康的な食事にしよう

と発想を変えられる人には 

田舎暮らしがオススメ!


新しい暮らし

新しい自分に

出会う体験。



田舎暮らしをはじめる人は

移住するコトで起きる変化を

ぜひ楽しんでくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?