見出し画像

日本酒会第1回総会に参戦🔥

いつぶりのアメブロ!!!

というつもりだったのですが…

文字数オーバーでアメブロで投稿できなかったのでついにnoteに手を出してみました…。

不慣れなもので書き方間違っていると思いますがアメブロ感覚で読んでもらえたら嬉しいです☺️

ちなみにバリ4とかのレポも途中までは書いていたのですが、書ききれず…こんな感じのことをずっと繰り返してました🔁

ほんとうに続かないですね😂笑


今回は閉幕後に夜な夜な乱雑にメモアプリで下書きしたのでばっちり書けました◎
→これのコピペをもとに編集していたので字数オーバーだったというわけです😂笑

来られた方にも、来られなかった方にも、楽しい時間をお届けできるようなレポになれば嬉しいです☺️

順番前後してるところも多いですがそこはご愛嬌でよろしくお願いいたしますね🤲笑




【日本酒会イベント前のわたし】



日本酒会の話とは少しそれますが…嬉しかったのでお話しさせてください!!

なんと…!


推しのジャボリさんのアクスタを自引きしました!✨

しかも!さめとんアクスタもお譲りして頂けることになりました!嬉しい〜☺️

ちょうどいい大きさの推し御三方を持って一緒にお出かけできるのが楽しみです🥰

ステッカーも一枚購入。
めだか師匠&辻本さんのセットでした!✨
可愛いのでパソコンに貼ったり携帯に挟んだりしたいです🥰

日本酒会イベントの会場の道を調べても全然わからなかったんですけど、ポップアップご一緒させて頂いたフォロワーさんがわかりやすく教えてくださって、そのおかげで迷わず行けました🥹
ほんとうにありがとうございました!!


【日本酒会イベントのはなし(本題)】

会場到着!

ポップアップに行ってから会場に向かい、19:00過ぎに到着しました。



会場のコミュニティフードホール大阪・日本橋は、

・ホテルみたいな外観
・横に広い
・中もめっちゃ広い
・ラーメン、カレー、ハンバーガーなど、いろんなジャンルのご飯屋さんがある!



イベント以外で来られているお客さんは少なく、ほとんど外国の方だった気がします。
そこで飲み会などもできそう◎

わたし的には早めに着いた気でいましたが、会で食べるごはんを買っていたら開演時間普通に過ぎていました。

(注文が殺到していて待ち時間が発生していたという状態)

皆さんのご配慮だったのか、日本酒会の皆さま登場は19:40くらいでした✨


日本酒会の皆さまとの思い出といえば、淡路島のバスツアー!というわけでラーメンの口だったけど淡路島バーガー平らげました☺️

結構そこに並んでる方多かったので、考えていることは同じだったかもしれません😂笑

後ほど日本酒会の皆さまもいそべマネージャー&かわむらマネージャーに買い出しに行かせていました😂

お二人は、ははぁ〜って感じでした。
可愛かった…♡

次回参加される方へ参考までに…


本人確認ありました!

未成年や飲めない申告された方は本人確認不要、不安だったらしても◎
わたしは念のために見て頂きました。

未成年には鮫島さん特製のリストバンドをつけてもらいました🦈


本人確認など受付は会長のマネージャーさんいそべさんと、鮫島さんのマネージャーさんかわむらさんでした🥰



ソフトドリンクはコーラかオレンジジュース
ちなみに鮫島さんはオレンジジュース、吉岡さんはコーラを頂いておられました☺️


出入りは自由だったため、チケットor鮫島さん特製リストバンドを見せて再入場できるというシステムでした!トイレも自由🆓


机は4〜6席がひとかたまり、それが5、6個ある感じでした。

(伝わりますか!公式さんの画像見ていただいた方がわかりやすいかも)


お漬物3種類がそれぞれに置かれていました。

お酒と一緒に食べたら美味しいんだろうな〜という味濃いメニューでした(わたしはお漬物オタクなので美味しくいただきました☺️)

奥のスペースを貸し切ったスタイルで、隠れ家感すごかった。テーブルがぎっしり。笑

奥には今回ご協力していただいた日本酒造さんのスタッフさんが日本酒会の皆さまイチオシの日本酒を用意して待機しておられました。
(現金支払えば飲み食い自由!)

会場のイメージはこんな感じかな🧐


日本酒会の皆様登場!


会場となったスペースを横切って登場する日本酒会の皆さま。

そして拍手で出迎える会員の皆さま。

幸せモード全開で会がスタートしました!!

前述しましたが、ごはん注文待ちの関係もあり10分ほど遅れてのスタートでした。



ステージに登壇されて早々、Bluetoothマイクに苦戦する日本酒会の皆さん。

電源どこ!?😂
って焦っているのが可愛かったです!

会長だけが冷静😂

ご挨拶

まずは会長のご挨拶から。
超改まっていてかわいいです💕


つぎは鏡開き。

会場の伏見酒造さんのご厚意で鏡開きをご準備して頂けたそうです✨
まあ…なんてったって…今日は祝いの席ですから👏✨✨


会長「鮫島は真ん中に来なさい」


よいしょ!よいしょ!よいしょー!

その勢いで会長叩かれそうになってた。😂

会長
「これ以上縮んだら困る!」
「わたしめだか師匠より小さいんだから」


超余談ですが、目が合った時にさめじまさんから確定ファンサいただきました♡
ありがとうございます〜!!!🤍


自己紹介もありました🍶

初代会長 岡田直子さん

現副会長 兼 次期会長狙ってる 服部ひで子さん

SNSをいちばん動かさない広報担当 鮫島幸恵さん
→会長曰く、バスツアーであれだけの人を集めることができたからだそう🚌

日本酒会のマスコットキャラクター(兼書記) 吉岡友見さん
→とんちゃんがいればその場は和む(共感!)

この日のために改めて会長以外の役職を設けたそうです!ありがたい!!!!


【トーク】

日本酒会発足の経緯

ライングループは2019.1.15.〜

会長とひで子さんはもともと飲み仲間でお酒飲める後輩だから、とのことでさめとんを誘ったのがきっかけみたいです。

日本酒会はほぼ家飲み@鮫島宅


鮫島「お酒飲めてよかった」

この発言に誤解が生まれます😂

会長「先輩の金だもんね」


鮫島
「そうじゃなくて、わたし自身がお酒飲むことができるからこうして先輩に誘っていただけて素敵な関係も築けて…ほんとうにありがたい。素敵なご縁です。感謝してます。」

吉岡さんはお酒飲めないものの、
さめとんがなかよし同期ということは周知の知識でお馴染みのため、
基本的にみんなさめとんセットで呼んでくれるそうです。

それが嬉しいさめとん☺️

会長の身長

会長
「中條♡秋田夫妻の息子さんは
中條さんに似て身長が高く、すらっとしてる。
久美子姉さんに似てめっちゃ可愛い☺️♡
ちなみにわたしは小4で抜かされていました」

みんなで
「ほんとにかわいいよね〜」
ってニコニコお話しされていました☺️

災難な会長①自転車

過去に6回自転車の窃盗被害に遭ったことがある会長

自転車置き場ガッシャンしたのに盗られる😂

買いたてほやほやのやつを盗られたこともあるそう…( ;  ; )

災難な会長②クリスマスパーティー

クリスマスの日にケンタッキー買ってパーティーを計画(会長の軍資金より)


会長はめっちゃ楽しみにしてたらしいが、まさかのパーティー3日前から体調を崩すことに…。

→病院に行くもただの風邪のためお出番はこなすが、パーティーの日にまさかの高熱

吉岡さんが代わりにケンタッキーを取りに行って3人でパーティーしたそう

吉岡「レシート長かった😂」


次の日、NGKで大掃除があったそうで、
会長は掃除する年代ではない(若手の歴ではないため)のにも関わらずお出番だったこともありお手伝い。

まさかの汗をかいた衝動?で熱が治った!😂


【結論】会長は災難、ワクワクするの禁止

→このイベントもワクワク楽しみにしてしまうと失敗する予感がしたため、下を向いて1日過ごしていたそう…会長ありがとうございます…😂笑

やりくり上手の鮫島さん

鮫島さんはやりくりがお上手👏

基本的に会長の軍資金で運営されており、鮫島さんが管理しているそう☑️(今は不明)

会長にレシートを見せて証明しないと信じてもらえないレベルに予算内に納めて豪華なご飯を作ってくれる🧾

そのためもあり、鮫島さんの家で集まること多い◎





ここから千葉さんのお話もあります


























千葉さん♡鮫島さん惚気話

千葉さんは梨の皮剥きがお上手♡

千葉さんはモランボンの料理専門学校に通っていたらしく、料理はめっちゃ上手らしい🍳

ちなみにそこで元相方関さんに出会ったそうです。

千葉さんは鮫島さんの体に気を遣ったメニューを考えてくれるそうで

話聞いてる限りめちゃめちゃええ旦那



日本酒会の方にも律儀に結婚のご挨拶に来た千葉さん

友達だから本来はしなくてもいいものの、鮫島さんの大切な方たちなのでちゃんとご挨拶されたかったそう。

構図が面白かった


父→会長 母→ひで子さん
娘→鮫島さん 婚約相手→千葉さん
ペット(犬のポチ)→吉岡さん


会長「ほんとうに鮫島を幸せにできるのか!💢」
ひで子「お父さん落ち着いて〜」
とん「わんわん!!!!(ずっと吠える)」

シュールすぎる😂


この会の週は直子さんと千葉さんのお出番が同じ

千葉「今日はよろしくお願いいたします」

先輩なのに下手からご挨拶されたそう、😂
なんてったって会長ですから…笑




鮫島ベイビーが成人されたら会長は還暦

感動🥹
会長しみじみとされていました。

会長「ほんとうに嬉しいです、長生きしなきゃ」

鮫島「会長にちゃんちゃんこ(?)着せます。」




やすえ姉さんも鮫島さんの体調をめっちゃ心配されているそう

いまの鮫島さん→食べづわりが辛い
食べてないと気持ち悪い

この期間に体重を5〜6キロに抑えるのは難しいらしいが、やすえ姉さんはそれができてたらしい(運動可能期間に健康的な食事と運動をしていたそう)

鮫島さんがしんどいって言ったら千葉さんがいろいろやってくれるそう。

周りをよく見てる。

千葉さんの話になってるときの鮫島さんめっちゃ幸せそうでした、ずっとキュートスマイル☺️




お節介おばさん 安世さん&金原さん

安世→妊娠期間の猫の飼い方アドバイス
金原→今のうちに旅行!

直接報告した時から親みたいな目線でいろいろ言ってくれたそう

その後すぐに長文ラインでアドバイスがきた

会長「おせっかいおばさんになるやろな〜と思ってたけど、ほんまにおせっかいおばさんになるとは…😂」




ちょうどこの会の開催を決めた時期がしゃん夫妻の結婚発表の日を決めている前後だったそう。


この会が報告前だったら鮫島さんに日本酒と見せかけて水を飲ませようとしてたらしいです😂
会長優しい、、、(そりゃそう)


でも結果的には報告後のイベントだったため、今回はファンもわかった状態で鮫島さんが堂々とソフトドリンクを飲めていたし、みんなでおめでとう!って言えたり、千葉さんの惚気話を堂々と話せたり、結婚報告したときの先輩座員さんの話もできたり…と。


結果的には良かったね☺️でした!


会の中でも話に出ていましたが、こんな機会はなかなかないので今回のイベントはプレミアチケット。

要はめっちゃレアな会。

やっぱり¥2000は嘘です。

しかも¥500のクーポンとウェルカムドリンク一杯もついてです。

異常だろ。神イベすぎるだろ。
ありがとうございます。







可愛いマネージャーさん


いそべマネージャー&かわむらマネージャー

ペアルックみたいな衣装(私服?)
めっちゃ可愛いでした、動きがいちいち可愛い

いそべさん身長高すぎ…すらっとしてはる。

かわむらさんめっちゃハキハキしてはる。あとお顔が美しすぎました。

時間泥棒


日本酒会には時間泥棒がいる

この会も気づいたら一時間を余裕で経過

一時間半の会に自然と延長(会場のご厚意)

この会の打ち合わせをしてくれたそうだが、それも最初の一時間は全然関係ない話で一時間余裕で過ぎてたらしい


次回までの宿題

乾杯の音頭を考えてくるー!!!

このままだと会長考案の乾杯音頭になるそう
(ガンダムがらみのやつ?)


おすすめの日本酒(情報ほぼないです)

おすすめのお酒も紹介してくださったが、覚えてない…(すみません!!)

とんちゃんおすすめの「ぱるる?」みたいな名前の日本酒はお酒好きからしてみればほぼジュースらしい

わたしの日本酒デビュー戦はこれにしようと決めました笑


【サプライズ】

①日本酒会の会員証を発行

本日の参加者が26名ということで1〜26番までの会員番号が記載された会員証が配布

トランプみたいな感じで会長が直々に皆さんのもとへ

上手側から順番に
〇〇な人とってー、みたいな感じ


ツーショットタイム!(バスツアーのときに幸恵クイズに正解してお隣ゲットされた方)

わたしは誕生日おめでとう!でした(幸せ)
→この話は後半に長々語ってます☺️笑



1〜4までの人は日本酒会の皆さんから直々にお名前を書いて頂けることに!!!!


4️⃣から順番に

4️⃣吉岡さん
 →会員番号4番はまさかの鮫島さんのお母様!

そうなんです、実は鮫島さんのお父様とお母様も参戦されていました🥰

バスツアーの時もお世話になりました!!🙇‍♀️
(バスツアーのときはご厚意でお土産を頂きました😭)

事前に
「私たちも申し込んでいいものなのか…」
とご相談があったそうです◎

配慮の塊!

親子揃ってお人柄の良さが伝わる場面が多かった印象でした。

お父様とお母様は最後列で優しい眼差しで娘さんを見守っておられました☺️

お母様、めっちゃ美人さんでした。
しかも正装。(お父様も)
行動も控えめで謙虚すぎる。

この母にして鮫島幸恵が産まれる…納得でした。

ベビちゃんも謙虚ちゃんなんだろうな…もうすでに人間性負けそう。笑

娘の同期兼親友に名前を書いてもらう…
感慨深すぎました🥹

下の名前で呼んでて友達みたいな感じなのもたまらなかった!!


3️⃣鮫島さん
 →ツーショットタイムおじさま!

直前に少し触れましたがもうご縁ありすぎ😂

バスツアーの時にウルトラYUKIEクイズで最終問題まで正解し、15分ほど鮫島さんとお隣の席で過ごされたすごい方!

詳しくは語っていいのかわからないので省略しますが…

森川隆二さんのお名前が出ました😂

森川さんとは、鮫島さんのダンナ・千葉さんと大喧嘩した人です。笑 みたいな説明も。笑


2️⃣ひで子さん
 →佐世保からお越しのノリのいいおじさま!

佐世保からわざわざ来られたんだとか。

いつもハウステンボスの袋に大量のお土産を入れて差し入れてくれると言う神みたいなおじさま。(フォロワーさんだと思います!お世話になっております🙏)

日本酒会はよく旅行に行かれるそうで

次は長崎行くか〜!と。

おじさまがアテンドするんだとか…???

わたしもついていきたい。笑

ひで子さんはサインにも妖精さんを描くらしい🧚

でも会長は肉まんや玉ねぎに見えるそうで、
それを言うと
ひで子「あなたが肉まんに見えるならそれは肉まんです☺️」←いっちゃん怖いって!😂


1️⃣会長
→整理番号チケットも1番だったというすごい方!!

会長曰く、字が汚いので簡単な名前にしてくれとのこと。

優しい方だったので簡単な字をお願いされていました!

会長「過去1字が綺麗かも!」と☺️

キャラクターみたいなのも書いてた。

1番さん「SNSのアイコンにします」
会長「汚い字晒すなよ」


ちなみにわたしは10番でした🧡
好きな数字なのでテンションアゲアゲでした☺️




②会長からの粋なサプライズ

会長「いそべ〜なんかあまいものがたべたいなあ〜」

いそべさんが奥からなにかを持ってくる

それは、、、ケーキ!!!!

会長「鮫!ご結婚&子どもちゃんおめでとう!」

鮫島、感極まる。

ファンも歓喜!撮影タイム!

オタ活グッズを持ってきている方も多くそれを自慢。
(わたしもしました!頑張った甲斐あった☺️)


SNS用の集合写真撮影。byいそべマネージャー

参加者「撮影してくれてるいそべさんの写真が欲しい」←それな


時間泥棒のせいでどんどんギリギリに。
チケ売りの宣伝だけして解散。

会長「各自解散!さっさと帰れ!」

【わたし自身の嬉しかったレポ】

中間地点の子

先日、ポストもさせて頂きましたが、
20歳になりました◎
お祝いしていただきありがとうございました!

ちょうどこの会の翌日がわたしの誕生日で、会場の皆さんにお祝いをしてもらいました☺️

誕生日おめでとうモードになった経緯としては

お席がお隣だった千葉さん推しの女性とお酒美味しいですか〜の話になったときのこと。

🪴「飲まれました?」
私「まだ未成年で飲めなくて…」
🪴「あぁ…すみません…」
私「明日飲めるようになるんです…」
🪴「え!誕生日???」

の流れで

🪴「明日誕生日だそうです!」

と日本酒会の皆さんに言ってくださったことがきっかけ( ;  ; )

ほんとうにありがたかったです。

しゃん夫妻ベビちゃんが20歳になったら会長は還暦。の流れでの声かけだったために

中間地点!って言ってもらったり
ひで子さんにお誕生日ソング歌ってもらったり
さめとんオーバーリアクションしておめでとうたくさん言ってくれたり…

夢、、、?みたいな時間でした。

ほんとはわたしが鮫島さんにたくさんおめでとう!って言う立場なのにたくさん言わせちゃって申し訳なかったけど幸せでした。

集まってくれた方も一緒になっておめでとうー!って言ってくれてソフトドリンク注いでくれはったりとかしてくれて嬉しかったです!

次は一緒に飲もう!とか言ってくれたのも嬉しかったです。

会長「もっと早く言いなさいよ!」

なんて言わせちゃって!!笑

皆さまありがとうございました!!!

ひで子さんからお誕生日の歌のプレゼント

名前も覚えてくれはった!!( ;  ; )
(鮫島さんにsakiちゃんやんな?って確認して鮫島さんが頷いてくれてたのも嬉しかった)

→鮫島さんハモろうとするけど2人とも主旋律歌うからハモれず😂


カラオケ行くとひで子さんはめっちゃハモってくれるらしい!
主旋律あってなくてもいい感じにハマってくれるから嬉しい☺️ byさめじまさん

歌えているんだ!って気持ちに自然となるそう

チケ売り


最後にチケ売りの宣伝を!

いそべプレゼンツの公演は会長ではなくいそべさんが手売りするという…既に買ったファンから嘆きの声が😂

会長「ざんねん」



バリ4はさめとんで手売り!

完全に私の見落としだけど吉岡さん見つからんかった…ごめんなさい🙏

もともと行こうか迷ってたのですが、結婚&妊娠報告を受けてラストかもとのことでチケット購入を決意しました✨

鮫島さんとの手売りレポです。


🦈「あしたお誕生日おめでとうございます!」

私「ありがとうございます!鮫島さんもおめでとうございます!」

(わたしのお気持ち表明聞かせてしまう)

私「鮫島さんのお腹に命が宿ってると思うと…命ってほんとうに尊いですよね…」

🦈「すごく涙もろくなった」←母!!!!

お顔も母の顔してた。
もう素敵なお母さん確定です。
千葉さんの素敵エピソード多すぎて素敵夫婦すぎる。

🦈「バリ4よろしくです!」


直接おめでとうと言えて嬉しかったです。

それと同じくらいかそれ以上におめでとう言わせてしまって申し訳なかったけど、めっちゃ嬉しかったです。


お身体の負担になるからお話は簡潔に…と思っていたけど、結局話しすぎちゃって全然気をつかえず反省です。

でも一人一人に変わらない優しい対応をしてくれる鮫島さん。
私はやっぱりこの方のこういう人柄が大好きなんだな、と感じたりもしました。
ほんとうにありがとうございました☺️

【優しい日本酒会の皆さん】


同じ席だった方と乾杯🍻したり、オタク話したり楽しかったです!

連絡先交換して飲みの約束も🍻

地元話で盛り上がったのも嬉しかった!

いつかごはん…♡楽しみにしております!



ハンバーガー屋さんの前で九州から来られた鮫島ファンの方ともお友達になれました☺️

愛が深くて❤️
チケ売りの時に鮫島さんとお話しされているところを見て私も嬉しくなりました🥹💕

同じ推しの方と直接話せる機会がこれまであまりなかったから新鮮で嬉しかった!

しかも同年代で同じ分野の職種目指してる同士で共通点たくさんでハッピー😀

またお会いしましょうね!ぜったいに!
私もいつか九州いきます!!絶対に!😭✨✨



周知の情報かもしれませんが、日本酒会の皆さん(4人と参加者)はほんとうに優しい方ばかりです。

バスツアーに着いてきてくれた母にこのイベントの話をした時に

「日本酒会の皆さんなら…」

と言って行かせてくれました。

母も言っていましたが、それは4人の人柄の良さゆえのものもあると思っていて、
そんな4人の周りに集まる方は同じくらい人柄の良い優しい方々ばかりで。

ほんとうに皆さんに感謝です!!!
次回も激戦レース勝とうな!🔥笑


次回は公式によれば夏らしいです!
会ではやらないかも〜的な言い方だっただけに嬉しかったです☺️

最終的には会場の最大客席数が300席とのことなので、

それを埋めよう!埋めれるような存在になろう!

と宣言されていたのが印象的で嬉しかったです!

でも会長、やはり自信がないそうで…

次回は40人キャパかな…とのこと。
(売れるの?って思ってるそう。争奪戦だったんだよ!!!!!)

最後に
鮫島さん!千葉さんと末長くお幸せに💕

今後とも日本酒会会員番号10番の人間として
日本酒会を応援していきます!!
そして次回は皆さんと日本酒で乾杯したいと思います🍶✨

8000字もの文章だったにもかかわらず、最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?