アテシのやる気はL-スター

「は?」

いやいやちょとまって!説明するから!!!

まずL-スターって?
Apex Legendsに出てくる武器の一つで、

  • オーバーヒートするまではリロードなしで永遠に弾をぶっ放せる

  • オーバーヒートする前に弾撃ちをやめるとすぐに冷却されて弾撃ちできる

  • 一度オーバーヒートすると、リロードにそこそこの時間がかかってしまう

と言う特徴を持つ

つまり、自分のやる気は、
リロードなしでぶっ放し続けてオーバーヒートして、冷却に時間がかかる

訳して、
やる気がある内にひたすらしんどい事を頑張り続けると、ある日急に頑張れなくなって、やる気が一気に無くなる

そして回復にはやる気があった期間の倍以上の時間を要する


ここで辿り着いた結論

当然ながら、自分のやる気に完全に頼って、無理に頑張るって、実はクッソ生産性が低くて、非効率的なのではないか?

何かもっと抜本的な解決法を考えるべきなのではないか?

「何を当然のことを。。。w」とは自分でも書いてて思うが、

実際、やる気に頼って無理をしていた自分はこれに気が付いていなかったのだから、案外こう言った「当たり前の気づき」というのは馬鹿にできないと実感した

「で、上に書いた”抜本的な解決法”は思いついたんですか?あ?」

それについては、書く気力ができた時に、自分なりの解決法とやらをまとめようと思う
参考には、、、なるかな?知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?