見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

はじめまして、月餅と申します。
拙い文章ですが日々の備忘録を綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

プロフィール

  • 夜な夜なゲーム Dead by Daylightを楽しむ主婦です。下手です。

  • 息子(5)娘(3)がいます。

  • 最近マインクラフトを始めました。


noteを始めたきっかけ

マイクラをやり始めたからです。
ある日、マイクラに絶賛どハマり中の息子に「ママ、これどうやってやるの?」と聞かれ、「ママはマイクラわからないからな〜」と答えた自分に、ハッとしました。

「あれれ?このセリフ、なんか聞いたことあるぞ?」と。

自分が子供の頃、親にまったく同じセリフを言われた事があるんです。当時、寂しいようなつまらないような、そんな気持ちになったことを思い出しました。少しでも息子の好きなものに共感できるようになりたくて、マイクラを始めました。
日々のマイクラ奮闘記と、子育て中に感じた気持ちを忘れないようにするため日記にしようと思います。


終わりに

ついこの前まで電車や踏切が大好きで、毎日近くの電車を見に行ったり博物館に行ったりしていたのに、今や電車に見向きもしなくなった息子。娘はまだまだ甘えん坊だけど、ちょっとずつ手を離れていく子供達との時間を覚えていたいので、マイペースに綴っていこうと思います。
少しでも誰かの暇つぶしになれば幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?