見出し画像

やる気がでぬ。。。。

こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしですか??
いや。。。マジで最近やる気が起きない(笑)
やらなければならぬ、大学の課題にもギリギリでやる始末。。。。😱😱😱
最低限のことをやって、グータラ。。。
やる気が起きない😨😨😨😨やばい。。。。
誰かーやる気スイッチ押してくれー😹😹😹
そんな日々を送っております。

   我が家の息子は、三学期より復活し、1日学校で過ごしております。
始業式の放課後に担任の先生と校長先生とで面談させてもらい、息子も周りの子も先生も気持ちよく生活できるようにのルールを決めました🥰
   朝、登校したらすぐに連絡帳を書くのだが、我が家の息子は、LDがあり書くのに抵抗感が半端無い、そこで先生がパソコンで写真を撮ることを提案してくれたが。。。。我が家の息子は🙅。理由は、パソコンを起動することが大変。パソコンを持ち歩くのが大変とのこと。宿題だけなら書く。と息子。なら、やってみようと。やっております!!
今のところ毎日、書いてきています。
  宿題が書いたら、校長室で校長先生と今日の授業の確認とどの教科に出るから決める。これは、二学期後半は自宅でリモートがほとんどで、学校に登校しても2時間だけと短い時間だったから、最初から1日は辛いんじゃないかとの思いで、厳しいなら別室自主勉強をしよう。とのことで。毎朝校長先生と決めておりますが。。毎日息子は一日教室にいる。と言って教室にいます。
  先生の注意を聞く。息子がキレで友達などに攻撃、先生の判断で別室に移動したらいいときは、別室に行き落ち着くまでいる。
大まかにこの3点を約束して今実行中です。

前半は、1日1回くらい別室に行ってたらしいけど、教室で過ごせているそう。

そして、16日から薬が増えました。

この話はまた次回(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?