見出し画像

子育て。愛知県のNEWSから

愛知県でお母さんが三姉妹をてにかけてしまったという悲しいNEWSがありました。
お母さんは、ワンオペだったとか。。

子育てに悩みは尽きないし、疲れる。私もそう。
世の中、子育ては母がやるべき。って風潮がまだまだ色濃いし、意外に母たちもしっかりやらないといけないって思い込んでることもあると思う。
私は声を大にして言いたい!!
母も一休みしていいのです。誰かに助けてもらっていいのです!!
誰かを頼ったってけして、ダメな親ではないのです!!!
我が子だからこそ、感情的なって当たり前!!
リフレッシュするべきです。母たち。
どこに?って、思うでしょう?
私はファミリーサポート・センターや一時預かり保育など。。。
いいんです。頼って。
頼る=ダメな母ではないのです。

子どもたちも母たちもハッピーでいられますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?