見出し画像

Toro Y Moi / Outer Peace (2019)

今日の一枚は、今年に入ってからずっと定期的に聴き続けているチャズ・バンディックによるプロジェクト、Toro Y Moiの新作「Outer Peace」。

前作「Boo Boo」は活動拠点をポートランドに移して制作された作品。個人的にはこのアルバムもかなり聴いたのだけれど、今作では活動をもともとの拠点であったオークランドに戻したことも影響されているのか、彼自身のルーツでもあるファンクやディスコサウンドをメインとしながらも風通しのよいポップな作風に仕上げていて、ものすごく聴きやすい。

ダンスミュージックリスナーのみならず、自分のようなギターポップ / ロック好きのリスナーにもフィットしやすい彼のサウンドセンスや、楽曲の間口の広さは重宝すべき才能だと思う。

このnoteでは主に音楽ストリーミング配信で(も)聴ける作品をピックアップしています(自分が主に利用しているのがapple musicのためリンクはそれ用で貼っております)が、instagramでは自分の手元にあるフィジカル作品を紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?