見出し画像

幸せな瞬間

日頃感じる幸せ

あなたにとって幸せだと感じる瞬間はなんですか?

私も書いてみようかな


気持ちよく目覚められた朝

好きな音楽と出会った時

大好きな人たちとおしゃべりしている時

美味しいご飯やおやつを食べている時

自然に囲まれ触れている時

ライブで良い音を浴びている時

相手に与えて喜んでもらえた時

好きなことをしている時

時間に終われずのびのび過ごせている時

綺麗な絵や作品を見た時

綺麗な景色を見た時

動物を見た時触ってる時

姪と遊んでいる時

楽器を叩いている時

新しい土地に行った時

人や物、場所からいい刺激をもらえた時

サウナで整ってる時


幸せな瞬間ってたくさんある

最近は、もっともっと些細なことから幸せだと感じれるようになりたいと思い

不自由なく歩いたり走ったり、目で見て聞いて肌で感じて感動できること、運転が出来たり、ご飯も美味しく食べれて健康でいられる

こういうことは当たり前じゃないんだと意識し始め、色んなことにありがとうを忘れない様にしている

小さな幸せに毎日気付き、心のメーターをハッピーで埋める

溢れるくらいに幸せが溜まると、まわりの人にも分ける事ができると思う

そうしたら皆もハッピーになれるのではないかという単純な考え

疲れてしまって心に余裕が無い時はたまに忘れてしまう

そんな時もあっていいとは思うが

それじゃ1番自分がしんどいだけだから
出来るだけ、毎日幸せに気付いて感謝する

もっと温かくて平和で自立した世の中になっていけばいいなと思う

私のnoteを読む人は多分あまりいないと思うので😂

出来るだけ隠さず自分の思考ももっと深いところまで書いていけたらいいなと思います

理解されなくても良いので、私なりの考えをこっそりと

先週行っていた玉藻音楽祭
キャンドルが最近好き
大事にしているデオダートのレコード
と、ずっと愛用しているお香(ナグチャンパ)
3月ディズニー行った時の浮き輪まん
かなり遡る、去年の今頃、森道市場でたまたまテルツォテンポさんが出店されているのを見て、思わずパフェを購入
これまた森道
ちっちゃい藤井隆
おもしろくてかわいかった
続いて去年の森道市場
トリだったキリンジの音楽を初めて生で聴いて
空気感とマッチしすぎていて最高だなあと余韻に浸りながら撮った1枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?