見出し画像

暖かい季節に聴きたい曲

こんにちは😃

すっかり暖かくなりましたね

4月も中旬を迎え桜もとっくに終わりましたが、
今回は春に聴きたい暖かい音楽を1曲ずつ紹介していこうかと。

今回は選曲ライターになった気持ちで😂
私なりに好きな音楽の魅力を伝えられたらと思っています



まず紹介したいのはこの曲

Victoria Victoria
「Hardware Store」

まさに春

最近出会ってぐっときた曲です

色で例えると 薄い黄色や薄いピンク、クリーム色

とにかく柔らかくてふんわりした雰囲気で、楽器全体の音もゆったりマイルド。マシュマロみたいに柔らかい

聴いていると目をつぶって揺れていたくなります🌸🎧😌

幸せな気持ちになれる1曲


月の満ちかけ
「まぼろし」

今度はサラサラ〜っと流れるような、散歩したくなるような1曲🚶‍♀️

これはまだ少し寒い春が来る前の曲みたい

月の満ちかけの音楽ってどれも生活感溢れるものばかりで、馴染みやすくて好きです


最後に紹介する曲は

Woody and Jeremy
「Hollywood Witches」

これも何となく春っぽかったので。

ズンズンとした音でリズムを刻みゆっくり迫ってくるベース

後から重なってくるギター、もう冒頭から気持ちいいー!😂

最後までズシッと感はあるけど、途中から入ってくるコーラスがさっぱりしていてお口なおししてくれる🥹最高

しっかり耳に残る独特なJeremyの歌声が癖になる

Woodyはファンクバンドvulfpeckのキーボードをしている人らしいよ!




音楽の深いところの勉強は全くしていないから自分で感じた感覚とか好きなところをひたすら書いただけだけど、こうやって文字で表すの楽しいなって思う☺️

ぜひ流してみてください🌸

以外と、これがあなたの好きかもしれません☕️

ではでは、素晴らしい週末を👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?