見出し画像

はじめまして、motoka.です。

2020年5月5日水曜日。

ふと、“文章を書く時間を持ちたいなあ“と思い立ち、勢いでnoteのアカウントを作ってみました。

続くかは置いといて。(え。

自己満足ながら、写真を添えてつらつらと始めてみることにします。

“写真に言葉を添える”、なんてカッコ良さげに言ってはみたものの、あれです。

撮ったときの記憶や感覚とかを文章にするって、いいなあと思って。単純に。

それを鮮明に書けるような文章力はないけれど。


つらつら、ゆるゆる、やっていきます✏

・・・

とりあえず、自己紹介。

画像1

意外と自己紹介を書く機会ってないよなあ。。

【名前】motoka.

実は本名ではない。

instagramで写真のアカウントを作ろう!としたときに、リア友から完全に離れた世界を持ちたかったから名前を変えました。

本名が少し変わってるってのもあって。本名を文字ってます。

名付けは旦那氏です。結構気に入ってます。いずれは旦那氏の話も。


【生息地】神奈川県

神奈川県民になって丸3年経ちました。地元は長崎県です🐡

最近、比較的海が近い土地に引っ越しをしました。

生まれは五島列島。写真を始めてから、ちゃんと写真を撮りに行きたいと思いつつ、まだ叶っていない。。

長崎でもたくさん写真を撮りたいと思っている。いずれは戻りたい✈


【特徴】すんごい目が悪い。鳥顔。首が長い。

中学生のときからからコンタクトのお世話になってます。

度がきつすぎて(=レンズが最薄加工しても尚厚くて)、眼鏡をかけると顔が変わる。

鷲とか鷹とか、そういう顔に似てるって言われたことがある。笑

人より少し首が長いです。


【好きな食べ物】トマトを筆頭とした野菜全般、餃子、パン、インドカレー

野菜に関しては、定期的な大量摂取を必要としています。(もちろん日常的にも摂る)サラダバー、延々と食べられるタイプ。

餃子、完全食。一度お腹一杯食べてみたい。

パン屋さん巡りがすんごい好き🍞一番好きなパンは食パン。

ここ最近のブーム。シャバシャバの南インドカレーより、とろみのある北インドカレーの方が好き。サグ、ダル、最高。


【好きなもの】写真、スポーツ、色

写真、この話はまた別で書きたいと思います。

学生時代、教育学部で体育を専攻してました。…こんな言い方をすると、『お~!!』とよく言われるんですが、ぶっちゃけできることにムラがあります。スポーツ科的なのは別にあったので。

特に好きなのは、バドミントン。

スノーボードとか、ラケット系のスポーツが好き。大きいボールの球技が苦手。スポーツは個人スポーツか、ネットで相手と仕切ってほしい。

“色”っていうと、すんごいざっくりしてますが。笑

雑誌とかを眺めて配色やデザインに触れることが好き。そういう仕事がしたかったなあ。。ダイレクトに写真に関わるんじゃなくて、ふんわりと活かせるところ…。

色彩検定の2級を持っています。


【最近のちっちゃい夢】台湾旅行に行く、どこかで写真を使ってもらう

旅行好きです。わくわくしちゃう。国内も行きたい所いっぱい。

本当はヨーロッパににも行ってみたいけど、多分厳しい。涙

台湾。行きたいな、台湾。

カフェ、花屋さん、洋服屋さん。どこかこじんまりとしたお店で、定期的に写真を撮って使ってもらいたい。夢です。

画像2

長々書いちゃいましたが。

どこにでもいる普っ通の人です。

これは、自分のための、note。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?