見出し画像

はじめてのセルフポートレート

「んん〜〜。」

朝、目が覚めて天気がよかったので、出かける先を探していた。

海、川沿い、公園、カフェ。
いろいろ見たのに、なぜかしっくりこない。

(なんだろう…。)

ふと、置いてるカメラが目に入る。

(85mm…。この距離だったらいけるかも…?)

さっそくカメラを三脚にセットして、焦点距離を測る。

(いけそう…!)

そんな流れで室内ポートレート撮影をスタート。
撮影している時間は楽しくてあっという間に過ぎて。気がついたら、6時間も撮影していた。笑

外で息をすることができない内側のわたしに
「そこに居ていいよ」って伝えるような
安らぎを感じるセルフポートレート撮影だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

社会で生きていると、人にウケる表情ばかりしていることに気づく。

セルフで撮るわたしは、誰かのために誂われていない。
昔からの友人に再会したような気分になるけれど、ずっとそこに居たんだよな。

私が私であるために、今の私はポートレート撮影を必要としているのかもしれない。
写真の中の世界は、自分の内的世界の居場所づくりのようだ。

#portrait #セルフポートレート #ポートレート撮影 #DialogPortrait

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?