見出し画像

それでも生きていくので、ちょっと愚痴

思えば更年期の入り口は、ヘバーデン結節が出来た事だったか、40ちょっと過ぎた頃。
いわゆる【プレ更年期】というヤツ。
40代になると、まず体のあちらこちらが微妙に変化してくるので、
【夜更かしがキツくなって来た】とか
【近くが見づらくなった】とか。
血圧がなんとなく高い時があったり、
偏頭痛が頻繁になって来たり。

病院にはいくんだけど何の症状を診てもらっても
『そろそろ年齢的にね〜』だの
『ストレスかな〜?』などとしか言ってもらえない。
いや、こっちは調子悪くて保険使って医者きてんのよ(長い長い待ち時間込みだよ)
ストレスや加齢だけで片付けないで欲しい。
せめて対処法や処置法を伝授してもらえないですかね?
先生様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?