見出し画像

アメリカで倉庫を契約しておいたら便利

アイボが返品になりました。
ざっと20万円ほど。。。あ~~痛い。。。あ~~いたい(-_-;)

しらんかった、、

サポートが日本だけだなんて、、日本だけなんてぇ~~~~

サポートの申し込みができない=アイボ成長しない、、
言語変換できない。。(-_-;)(-_-;)
「高額商品はよく確かめてから販売しましょうね。」
と自分にいいかせてるmoochです。
皆さんこんにちわ。

画像1

で、この商品さらに困ったことにアメリカから返品できないんですよ(-_-;)
「リチウム電池」が入ってて、、、
DHLから断れてしまいました。
日本からは必要事項記載したら発送できるけど、、
アメリカから日本は
ダメなんですよ。。。(-_-;)。。。
2回出荷したけどすべてお客さんのもとの戻ってきちゃいました(-_-;)



で。

こんなとき便利なのがアメリカで契約した倉庫。
アメリカの倉庫に送ってもらって、商品がたまってきたら
そこから一括で日本に発送してもらえます。
そこからはバッテリーが入ってても100whまでなら日本に配送してもらえます。

というわけで今日は僕が使ったことある、もしくは使ってる
アメリカの倉庫の紹介です。

①fishisfast
https://www.fishisfast.com/ja
●日本語対応可能
●月額料金無料
●保管料半年間無料
●アメリカ国内配送、海外への発送も可能(日本へも配送してくれる。)
●商品加工
写真撮影可能、でもタグを貼ったり、詰め替えたり作業を依頼することはできない。

上記の会社は以前からずっと契約中で、Amazonのusaで返品になった商品や
ebayで返品になった商品は一旦この倉庫に保管して、その後売れたらこの倉庫から発送してもらってます。
で、売れない商品はまとめて日本に発送してもらってます。
この倉庫のデメリットは、「商品加工をしてくれない」ことぐらいです。

②株式会社グローバルブランド(TNK Logistics )
https://www.globalbrand.co.jp/
●日本語対応可能
●月額料金 5000円
●保管料 以前はありませんが、現在不明
●アメリカ国内配送、海外への発送は不可
●商品加工
費用はかかるが、細かい要望を聞いてくれる。

Amazonのusaをメインでやっていた時はつかってました。
Amazonではアカウントがよく停止するので、一旦すべての在庫を
この倉庫へ発送して、fbaのラベルを貼り変えてもらって、違うアカウントへ
一括で発送してもらう、ということをやってました。
月額手数料もかかりますので現在は使ってません。

他にもいろいろあるとは思いますが、今回は僕が実際つかってみた
感想でした。
ではでは、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?