見出し画像

発信にまつわる不要な思い込みや感情を手放す

noteやSNSに投稿しようとしても、なんだか手が止まってしまう。

「こんなこと書いて、変に思われないかな...」
「私なんかが発信して、誰が見てくれるんだろう...」

こんな思いが頭をよぎって、結局何も発信できないまま一日が終わる...

そんな経験、ありませんか?

  
でも、ちょっと待ってください。
もしかしたら、私たちは発信することを難しく考えすぎているのかもしれません。  


末吉宏臣著『発信する勇気』より


「発信にまつわる不要な思い込みや感情を手放す」

末吉さんの著書『発信する勇気』の中に、こんなフレーズがあります。

今回の【勇気が出るラジオ】では、この「不要な思い込みや感情」について、末吉さんと掘り下げていきました。
      

  • 自己否定感や無価値観をどう乗り越えるか?

  • ネガティブな思いを「ゴミ」として捨てる方法とは?

  • イメージワークで心の中の障害物を具体化し、それを消す方法

  • 自分のタイプに合った発信の仕方って?

  • 発信への恐れを和らげる意外な考え方

などなどなど。

今回の放送は、あなたの発信をジャマしているものをやっつける、ユニークなアプローチが満載!
このラジオを聴いた後、きっとあなたの心に「発信する勇気」が湧いてきます(^^)/


【勇気が出るラジオ】

発信で人生が変わった二人が、発信やコンテンツビジネス、自分らしい生き方・働き方、天命や天職、ライフワークなど、多彩なテーマについて対話します。
宇宙の法則とこの世の法則を使いこなし、自分を生きる勇気をお届けします。

▼MC
末吉宏臣:『発信する勇気』(きずな出版)著者、コンサルタント
 フォロワー2万人超えのnoteはこちら
おおのぎむつこ:ひとり社長の参謀 みちをひらく人

シリーズ2のテーマは「勇気」
その第2回。

#2-2 発信にまつわる不要な思い込みや感情を手放す

お好きなプラットフォームでお聴きください。

■stand.fm

■ポッドキャストでマルチ配信中!
Spotify
Apple Podcast
Amazon music
LISTEN
 AIによる文字起こしあり!
 放送内容を文章で読むことが出来ます。

■あなたの声を聞かせてください!
「こんな話をして欲しい」「こんな話が聞きたい」リクエスト大歓迎!
感想や質問も遠慮なくどうぞ。
こちらのフォームからお寄せください。
末吉・おおのぎ両方に直接届きます。
https://m.ohnogi-lab.com/p/r/FAmuaudc



最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/