見出し画像

真の経済的自由を獲得した日

振り返るとあの日が
「私が真の経済的自由を獲得した日」だった。

そう思える日が、実は私にはあります。
  

それは、月商7桁を達成した日でしょうか?
年商8桁を達成した日?
  

いいえ。

そのもっとずっと前のこと。

セラピストとして起業したものの、お客さんはぽつりぽつり(笑)

減り続ける貯金をながめていた…

そんなある日のことでした。



なんのあてもなく会社員を卒業し、やっとセラピストとして開業したものの鳴かず飛ばず。
養ってくれるダンナ無し、頼れる親も無し。

「このままで、アタシ、どうするんだろう。
 これから先、どうなるんだろうか...」

時折そんなことも、頭をよぎります(笑)
   

でも。

目が覚めたら起きて、
ご飯食べて、
ぼちぼちと洗濯したり掃除したり。

そうこうしているうちに、あっという間に日が暮れる。

スーパーに買い物に行って、
またご飯食べて、
テレビ見て、
お風呂に入って寝る。


そしてたまにセッションして(笑)

セッションのあとは、夕暮れの江戸川沿いを散歩しながら、

「あ~、いいセッションしたなぁ~
 いいもの見せてもらった。
 なんて世界は美しいんだろう…」

と。

風に吹かれ、
刻々と暮れていく空をながめ、
地球が動いているのを感じ...

そして、

「さてと!
 晩ごはん、なに食べよう?」

(笑)


そんな日々の中、

またまた、散歩の最中、
「どうするんだろう、アタシ...」が頭をよぎったとき、
ふと思ったのです。


たとえこの先、道端の溝にハマって死んでいたとしても、
私は絶対に後悔しない!

それを見た世間の人たちが、
「寂しい晩年だったね」
「こんなになっちゃってかわいそうだね」
と、言ったとしても。

今日のこの日この瞬間を思い出して、

ま、いっか~(^^♪


あのときあんなに幸せだったことを私は知っている。
だから誰がなんと言おうと、私の人生、いい人生だった。

ホントのホントに、楽しませてもらいました~ヽ(^。^)ノ

そう言って、溝にハマったまま、笑いながら死ねるな、アタシ!


そんな考えがアタマに浮かび、
そんなことを考えた自分も、おかしくておかしくて…

そして次の瞬間、思ったのです。

「ああ、ワタシ、
 きっとだいじょうぶだ!」


これが私の真の経済的自由を獲得した瞬間です。

すべてのものから自由になって、
世界はとても優しく、安全で安心な場所になりました。

そしてそれから少しずつ、現実もうまく回り始めました。



「なぜそのとき、だいじょうぶだって思ったんですか?」

「大丈夫って、どういう感じなんですか?」

「起業が上手くいくようになったことと、どういう関係があるんですか?」

「何が変わったんですか?
 何がわかったんですか?
 どういうことなんですか~~~???」

と (^^;(^^;(^^;

過去に何度か、尋ねられました。

でもそのたびに、言葉じゃないのよと。
理屈じゃなくて体感でわかること、非言語領域での理解。
申し訳ないけれど、言葉で説明できることじゃない。

そう言ってきました。


年齢と経験を重ね、知識と知恵もそれなりには得て。
今ならもう少し何かを伝えられるのではないか。

そんなことを思っています。

もう少しうまく、伝えられるといいのに。

もどかしさと、
でも小さいけれど確かなワクワクを
いま私は感じています。


また明日(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/