見出し画像

ココロは安定を求める。だけど魂は安定は求めない。

「私のところに来る人は、転機を迎えた人」

いつのころからか、こんな設定をしています。

最初は無意識だったけれど、長く仕事を続けているうちに、きっとそれが自分のお役目なんだろうと、思うようになりました。

で、最近気づいたのです。

ワタシ、寄り添わない(笑)

​​   

    

言って欲しいだろうことを言うことはない。

「気持ちに寄り添う」ということも、もはやほとんどしてないんじゃないだろうか。
   ​

なぜなら、
私が見ているのはその人の魂の目的、魂の衝動だけだから。
   

ココロは安定を求める。
だけど魂は安定は求めない。

​魂が求めているのは、今までのカラを脱いで、新しい世界を体験することだけだから。

アタマや感情はもっともらしいことを言う。

だけどそんなものに耳を貸していたら、100万年経っても世界は変わらない。
その人の魂が報われることはない。​

アタマが、マインドが、欲しがっている答えを与えてあげれば、きっとその人はハッピーな気分になるだろう。

気持ちに寄り添ってあげれば、「癒されました~」と言ってもらえるのだろう。

​​

だけど、私の役割はそこじゃない。

​たとえ嫌われようが、それでも、今日伝えるべきことを今日伝えなければ。

    
​頭でもなく、心でもなく。
魂が望んでいるのは何?

​いつまでそれに耳をふさぐの?
いつまで見ないふり、気づかないふりをするの?

星の数ほどいる人間の中から、なぜか私を探し出して会いに来てくれた。

ならば私は、私の役目を果たさなければ。

​  

​   

​かつて私にそうしてくれた人たちがいた。

​自分がいちばん言われたくないこと、巧妙に隠してきたことを、スパッと言ってくれた人たちがいた。
光のもとに自分を曝け出す、そのための嫌われ役を買って出てくれた人たちがいた。

​だから自分もまた同じように、自分の役目を果たさなければ。
    

​そうやってつないでいくのだと思う。
魂の物語を。

そうやって創造していくんだと思う、美しい世界を。

Life is Beautiful.
​ほかの誰でもない、この「私」を生きること。

それが魂の望み。
神さまから託された、たった1つの仕事なのだと、私は思います。

起業は生き方。
あなたはどう生きたいですか?

   

最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/