見出し画像

「魔法」を探すのをやめたとき、道がひらく

【ひとり起業のアンチョコ】で、この10年以上の自分の道のりを振り返ってきて、あらためて思うことがあります。

セラピストとして、癒しや自己啓発のサポートをしてきました。
コーチ・コンサルとして、ひとり起業のサポートをしてきました。

そのどちらにおいても、まったく同じ。

   
一瞬ですべてを変えてくれる魔法。

みんなそれを探し求めている。
      

だけど、「魔法」を探すのをやめたとき、道はひらけていきます。


      

たとえばヒーリングやリーディング、高次の存在やらエネルギーやら。
まったく新しいセラピー、画期的なメソッド。

それが自分を変えてくれるんじゃないか、救ってくれるんじゃないか?
それさえあれば、世界は一瞬で変わるんじゃないか?

意識的にせよ、無意識にせよ、
そう信じて思い込んで…

そうやって、「スピリチュアルジプシー」と呼ばれる人たちが生まれていきます。

    

起業の世界も全く同じ。

たったこれだけで、あっという間に、集客しなくても集客できる!

そんな自分の知らない凄いノウハウが、きっとどこかにあるに違いない。
それさえ手に入れば、一瞬でリッチな世界の住人になれるんじゃないか?

意識的にせよ、無意識にせよ、
そう信じて思い込んで…

そうやって、「セミナージプシー」「コンサルジプシー」と呼ばれる人たちが増殖していきます。

   

構図は全く同じ。

みんな、魔法を求めてる。
一瞬で世界を変えてくれる魔法を、一発逆転の魔法を。


もちろん私もそうだった。
だからよくわかります。

そう思っちゃうよね、
そう思わされちゃうよね、
知らず知らずのうちに。


だけどあるとき、気づいたんです。

スゴイものの対極には、必ずスゴクナイものが生まれる。

    

   

私を変えてくれるスゴイモノやスゴイヒト。
それがある限り私は、スゴクナイヒトになる。

「一瞬で自分を変えてくれる凄い魔法」を探し求めているうちは、

いつまでたっても私は、「救ってもらわなければならない人」で、「救われないかわいそうな人」で、

自分の足で歩いていくことは出来ない。

   
だからもう、「魔法」を探すのはやめる。
私は私として、この足で歩いて行く。
   

   
そう決めて、たとえヒョロヒョロの足であろうと、自分の足で歩き出すことにしたのです。

魔法を探すのをやめたとき、世界は拓けていきました。

     

    

そうして月日は流れ、何の因果か起業して(笑)

気づかないうちにまた、「魔法」を探し求めていました。

それさえ教えてもらえれば、一発逆転、申し込みがバンバン入る魔法、売り上げが何十倍何百倍にもなる魔法を。


だけどそんな魔法、あるわけがない。
もしそんなものがあるのなら、とっくに世の中は稼げてる人であふれているはず。
だけど現実はそうじゃない。

   

なーんだ、結局同じことじゃん!


  

「魔法」を探すのをやめたら、見えて来ました。

あたりまえのことを、あたりまえに。
やるべきことを、やるべき順序で。

そうすることが、結局のところ、一番の近道だと、
世界が曇りなく見えるようになりました。


答えは外には無い。
自分の中にある。

こんな言葉、耳タコで聞いてきましたよね?(笑)

   
でも、気づいてますか?
   

「魔法」って、自分の外ですよね?

自分じゃないスゴイモノ、スゴイヒトって、
ぜーんぶ、自分の外。

外に答えを求めてる。


魔法を探すのをやめたとき、
おのずと自分の中に答えを探し始めます。

外にスゴイモノを探すんじゃなくて、
自分の内なる声に耳を傾けるようになる。

するとやがて、
自分の内なるパワーが目覚めていきます。

   
だから見えてくるんです。
自分が求めてやまないもの、自分の進むべき道が。
   

道が見えたら、あとは歩き出すだけ。

自分の足で、一歩一歩。


念のために付け加えておくと。

これは決して、ヒーリングやリーディングやエネルギーワークが、よくない、ダメだって話じゃないんです。
その効果はある。

「使えるものは何でも使え!」が大野木研究室のモットー。
実際わたしも、使うし、今でも受けるし(笑)

でもそれは、あくまでもサポート。
きっかけにしか過ぎない。

   
それが、あなたを変えてくれるんじゃない。

それをきっかけにして、じゃあどうするのか、どうしたいのか?
あなたが行動するからこそ、あなたの世界は変わっていく。

あなたの世界を変えるのは、あなた以外のなにものでもありません。


そしてこれまた、ビジネスにおいても全く同じ。

集客のノウハウやマーケティングの勉強は必要ない、なんていう話ではありません。

行動しなかったら、世界は1ミリも変わらない。
でも、正しい知識が無かったら、正しい努力が出来ない。

起業という冒険の旅をするためには、正しい努力をして、ちゃーんと筋肉鍛えないと!
あっという間にモンスターの餌食になります(笑)


癒しも自己啓発もスピリチュアルも。
集客のノウハウもマーケティングも。

使われるんじゃなく、使いこなす!

主語は自分、
主役は自分です。

     

     

「魔法なんかないよ」

    
セラピストとしても、起業コンサルタントとしても、
ずーっと、ずーっと、言い続けています。
   

あたりまえのことをあたりまえに。
やるべきことをやるべき順序で。

正しい努力を積み重ねていきさえすれば、
必ず大きなパワーが生まれます。

   
気がつけば世界はすっかり変わっている。

そんな奇蹟が、
必ずその道の先には待っています。


奇蹟とは、自分がなにものであるかを思い出すこと。
本当の自分に還ることです。
   

魔法なんかない。

だけど、奇蹟はあります。


Life is Beautiful.

だから世界は美しい。
   

自分自身と恋に落ち、この世界を愛して生きよう!

最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/