見出し画像

あなたの課題こそが世界へのギフトになる

「課題」と聞くと、

  • 乗り越えなければならない何か

  • 自分の中のマイナスの部分

  • なんとかしなくちゃいけないやっかいなもの

そんなイメージを思い浮かべるのではないでしょうか?


でも。

あなたの課題こそ、人生のテーマです。
それこそが、世界へのギフトなのです。


こう言われたら、あなたはどう思いますか?


末吉宏臣著『発信する勇気』より


課題を乗り越えた先の素晴らしい未来を、人は思い描き、それが実現することが成功だと、考えるのかもしれません。

でも私は思うのです。

この「課題」にこそ、重要な意味がある。

そのために、この世界に肉体を持って生まれてきたんじゃないのかな?
って。


この世界に自分は何ができるのか?
この世界にできる貢献は何か?

それは自分の課題に取り組むことであり、

こういう自分であるという波動、
こういう自分である!

という発信をすることが、
世界に「私」という振動を与えます。


たとえそれがどんなに小さな震えであろうとも、

私が発信する前と後
私がいた時といなかった時

世界の振動数は必ず変わっていきます。


気がついてるか、気がついてないか。
それだけの違いで、誰もがみな、
存在する限り、世界に影響を与えているのです。


だとしたら、
私たちは何を発信するのか?


そんな話に興味があれば、聞いてみてください ^^

   


【勇気が出るラジオ】

発信で人生が変わった二人が、発信やコンテンツビジネス、自分らしい生き方・働き方、天命や天職、ライフワークなど、多彩なテーマについて対話します。
宇宙の法則とこの世の法則を使いこなし、自分を生きる勇気をお届けします。

▼MC
末吉宏臣:『発信する勇気』(きずな出版)著者、コンサルタント
 フォロワー2万人超えのnoteはこちら
おおのぎむつこ:ひとり社長の参謀 みちをひらく人

「発信の本当の意味とは何か?」をテーマに対話するシリーズ1、第4回を公開しました。

私も末吉さんも、「まさかこんな話になるとは?!」と。

ほんっと、何が起きるかわからない。
どうやらこのラジオ、どんどんディープなゾーンに分け入っていきそうです!

#1-4 あなたの課題こそ人生のテーマ、それこそが世界へのギフトなのです。

ポッドキャストでマルチ配信中!
お好きなプラットフォームでお聴きください。

・stand.fm

Spotify
Apple Podcast
Amazon music
LISTEN
 AIによる文字起こしあり!
 放送内容を文章で読むことが出来ます。

■あなたの声を聞かせてください!
「こんな話をして欲しい」「こんな話が聞きたい」リクエスト大歓迎!
感想や質問も遠慮なくどうぞ。
こちらのフォームからお寄せください。
末吉・おおのぎ両方に直接届きます。
https://m.ohnogi-lab.com/p/r/FAmuaudc



最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/