見出し画像

「発信」の本当の意味とは?

「発信」と聞くと多くの人が、SNSでの情報発信を思い浮かべるでしょう。

しかし、『発信する勇気』の著者である末吉宏臣さんは、発信とは、単に情報を外に出すことだけではなく、自分の内側を見つめ直し、本当の自分を表現する行為だと語ります。

今日から正式スタート!
毎週水曜日、末吉さんとゆるっと深く対話する【勇気が出るラジオ】
最初のシリーズは、

「発信の本当の意味とは何か?」

をテーマに対話しました。



私はこの放送から、新しい肩書『ひとり社長の参謀』を名乗ることに決めました。

起業家にとって、自分の肩書というのはアイデンティティであり、世界に対して自分を表現すること。まさにこの日わたしは、初めて新しい自分を発信したのです。

するとまあ、引き寄せというのか、セレンディピティというのか?

もう笑うしかない!
というような出来事が起きたのです。

自分が決めれば、世界は動く。
「それでいいんだよ!」というサインが、たたみかけるようにやってきました。

何が起きたのか?
もちろん、ラジオの中でお話ししています ^^


実は末吉さんから『ひとり社長の参謀』という肩書を提案されたとき、「それは無いな」と私は思ったんですよね。
最初はまったくしっくり来ませんでした。

それがどんなプロセスを経て受け入れ、新しい自分を発見したのか?
   

その鍵となるのが、「分人主義」という考え方です。

  

『ひとり社長の参謀』という分人が生まれた。

ラジオではそんなお話をしております。

自分自身の肩書やブランディング、アイデンティティに悩み迷っている人、ぜひ聴いてみてください!

「本当の自分」を探している人、「ありのままの自分」になりたいと思っている人も、ぜひどうぞ ^^


【勇気が出るラジオ】

毎週水曜日に、Spotify、Apple Podcasts、Amazon Music、stand.fm、LISTENで配信。お好きなプラットフォームでお聞きください。

繰り返し聞けるよう、来週からも聞き逃さないよう、ぜひフォローしてください。よろしくお願いします(^^)/

■stand.fm

■Spotify

■Apple Podcasts

■Amazon Music

■LISTEN
AIによる文字起こしあり!
放送内容を文章で読むことが出来ます。


あなたの声をお聞かせください!

ラジオを聴いてあなたの中に起きたこと。
感想、質問、ご要望など、こちらのフォームからお寄せください。
末吉・おおのぎ両方に直接届きます。
https://m.ohnogi-lab.com/p/r/FAmuaudc

 

最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/