見出し画像

凍結されてしまいました

あっ! キリンも象も氷になった!!

鉄人も例外ではなかったみたい。

節分の豆まきのようにいともたやすく行われた凍結祭りにおれのアカウントも巻き込まれてしまったようだ。
とりあえず生存報告ということで、気づいた人はTLに流しといて笑

早速異議申請はしておいた。
普段GMの言うことには素直に従うことにしているが、セッション外の場外乱闘となればきちんと言うべきは言わないとだ。

原因と思しきものとしては、定期的に定型文のツイートをしていることだったりハッシュタグを3つ以上使っていたりというのが可能性としてあるようだ。(電話番号認証してたか覚えてない)

ハッシュタグについては、最近セッションの感想として
#TRPG
#セッション楽しかった
#システム名
をワンセットでツイートしていたから、これが該当したかもしれない。わりとツリーも続けていたしね。

でもやっぱり定型ツイート連投の方が可能性が高い。

おれの承認欲求モンスターっぷりの発露として「マシュマロ」を利用していて、定型の自動ツイートが定期的にツイートされていた、ってのがひとつ。

で、まさかとは思うもう一つの可能性が毎昼に呟いていた

「お昼ご飯フェイズ!
 TRPGダイスキ!」

のツイート。
最初のころは「お昼ご飯タイム!」だったのが、よりTRPGに寄せるために「フェイズ!」に切り替えたことを知る人は古くからのフォロワーさんだけだ。

まぁ完全手動なのでbotもへったくれもないのだが、万一これが原因なら「TRPGへの愛を叫んで凍結された男」として新たな伝説になってしまうな。そんな伝説いらないから凍結解除してほしいというのが本音だが。

まぁ、せっかくだから、復活の暁には定型文botっぽくなくなるよう、同ツイート内にTRPGのどんなところとか、どんなシステムが、ってのを思いつくなり書くようにして、バリエーションでも付けてみようか(そんなbotもあるといえばあるが)

とりあえず一番心配なのは週末セッションの経験点ルールとしてSNS投稿をレギュとして入れてあることだ。言い出したおれができなくてどーする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?