見出し画像

「大森貝塚ビール」、試作品が出来ました!

「大森貝塚ビール」の試作品が出来て、昨日、2020年3月13日、試飲させて頂きました! 爽やかで自然を感じる味わいです。

蒲田のイタリアンレストラン「羽田バル」さんで、弊社の創立30周年のプチお祝いをしました。3月14日が創立記念日なのです。

画像1

画像5

その際、生まれたての「大森貝塚ビール」で、スタッフやご関係者と乾杯させて頂きました(^-^) 

画像2

画像4

実は、ラベルデザインの書画は、私が手掛けさせて頂きました。一応、武蔵美の油絵専攻出身で、書道も多少たしなんでいたことから。これからデザインの精査をし、5月には正式販売になります。

画像3

古墳好き、埴輪好き、土器好きが高じて、遂にお仕事になってしまいました。なんだか感慨深いです。(^-^)

そもそも大森で酵母がとれたということを、地元クラフトビールメーカーであり、レストランを蒲田や市ヶ谷で経営し、次は羽田にもオープン予定の有限会社大鵬の大屋幸子社長から、昨年お話をお聞きしました。

そこで作戦会議をして、「大森の地域資源だったらやはり、大森貝塚でしょう!」という結論に達し、「大森貝塚」を冠にしたクラフトビール作りが始まりました。

今後、付属品の日英版の大森貝塚の小冊子も作っていきます。

「大森貝塚ビール」が発売される頃には、新型コロナウィルスも収束して、皆様と元気に乾杯出来ますことを、心から祈っております。

画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?