見出し画像

金運最強日にお財布をおろす。

3月26日は金運最強日

2022年3月26日は、天赦日(てんしゃくび)一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、寅の日。この3つが重なるかなり金運がよい日のようです。

天赦日は全ての罪を赦す、一粒万倍日は、一つの穂が何倍にも膨れ上がる日などなど、言葉の意味があるようです。

寅の日を含めこの3つが重なるのはかなりレアなようです。

狙ったわけではないのですが、お財布をそろそろ新調したいなぁと常々思っていました。

なにせ、高校2年から使いこんでいるのでかなり財布もお疲れな具合です。

ちょうど明日誕生日なのでそれにあわせて購入したのですが、せっかくなので縁起がよい日におろそうかな?と調べていたら今日でした。

ちなみに購入した財布は念願のATAO。

アドリアエメラルドのカラーです。

職人さんがひとつ、ひとつ丁寧に作って下さるので完全オーダーメイド製なので、1日に注文する個数はかなり限られているのでなかなか迷いました。

アウトレットに置いてある店舗も少ないので実物もなかなかお目にかかれず。

今回意を決して購入にいたりました。

カード化や電子マネーが進むご時世ですが、私はまだ現金もそれなりに使うし、カードにトラブルがあったら不安という事もありまだまだ、長財布から離れられそうにありません。

小さくてコンパクトで華奢なデザインのお財布に憧れていました。

ATAOの財布は、繊細でシンプルなデザイン。
さらに薄くてスリム。

カード収納も小銭も沢山入るのがお気に入りです。

素敵な財布を素敵な日におろす。

そして今まで頑張ってくれた財布にはお疲れ様と言いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?