見出し画像

エグゾプライマルを遊ぼう!(FAQ編)

【公式サイット】



■ABCって陣取りするやつがわからない

・「ドミネーション」と一般的に呼ばれるルール
・防衛ミッションみたいに枠の中に居ることでエリアを取る
・取ったエリアの数に応じて、時間ごとのパーセンテージが増える
・自チームが1つ、敵チームが1つ取ってる場合は相殺はされず互いに1つ分のパーセンテージが伸びていく(重要)

■ハンマールールがわからない

・まず誰かがハンマーを取る
 →このハンマーはリグの代わりとなり、前方に円形範囲攻撃を決められる
 →走れなくなるので、みんなで守ろう(重要)
・敵を倒して、画面上部のハンマーゲージを100%にする
 ※誰かがハンマーを取ってないと溜まらない?
・100%になったらハンマーで四角いバリアユニットを割る

・バリアが開けるので奥へ行き繰り返す
 →3回割れば勝ち
 →3個目のバリアユニットのところでPvPが始まるので注意

■防衛とキューブの最適人数は?

・キューブは3人、防衛は4人(ラスボス除く)
よく見るとアイコンに矢印がついてるのでその数で最大人数がわかる

■恐竜に弱点ある?

・あるアルヨ
だいたい頭か腹か後ろ脚あたり
 →黄色でダメージ出たら弱点突いてる

■紫のモワモワが付いてスキル使えないし移動が遅い

・近くにステゴザウルスが居て、そいつがデバフかけてる
・ステゴザウルスの背びれを撃つか一定時間で止まる
 →倒さない限り繰り返されるはず

■なんか幽霊みたいなのに蘇生された

・サポートのニンバスは分身を飛ばして蘇生出来る
・敵の分身は蘇生される前に撃って壊せる

■PvEレース、なんかコツある?

画面中央上にターゲットが出てる時は最短でそれを狙え
 →それ以外の敵を延々と倒しても終わらない

■なんか視界がグチャッってなった

・サポートのスカイウェーブは視界障害を起こせるのでそれ

■理想の編成ある?

通常ミッションならタンク1、アタ3、サポ1で良いと思う
・でも勝敗にこだわるゲームじゃないし
 レベル上げしたいキャラで良いんじゃない?

■PvPなんかコツある?

・タンクが守り、アタッカーがキルを取り、サポが回復と援護攻撃する
・相手の恐竜はアタッカーがultで沈めろ

■恐竜になってたらいきなり中断されたんだけど?

チームキルを取ると相手のそのミッションはリセットされて取った恐竜は死にます

■負けたはずなのに勝利って出た

相手がフィニッシュしてから20秒以内にフィニッシュすれば
 両チーム勝利になる

■スコアって指針になる?

・(ステージとの相性、味方との連携次第でシチュエーションが変わるので)あまりならない
・どうしてもスコア取りたければバラージュ使え

■デッドアイのお手手弱くない?

・長押しでチャージ出来るのでMAXチャージを弱点にぶちこめ
・シャキン!という音で手が光ったらMAXチャージ

以下、何かあり次第更新予定


→フレンドに布教したい!

→キャラのスキル確認したいゾ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?