見出し画像

「NeverGrindOnline」のFAQを置いてみる

NeverGrindOnlineというゲームのFAQをズバッと置いてみます。
基本システムわかってきて、ちょっとだけ細かいところ知りたい人向けです。


1.パーティ組む時の経験値は?

・どれだけdpsを出したかは関係ない
・その後、以下の画像に従ってペナルティがかかる(公式回答)

レベル20未満は、パーティメンバーの最低レベルと最高レベルが7レベル差までは全員が経験値を受け取れる。
(実験した時にはレベルによって差異が出てたので均等割りではなさそう?)
レベル20以上は、最低レベルの人が最大パーティレベルの65%の経験値を受け取る、ということだと思われる。

2.まとめて鑑定ってやっぱり損?

・識別の巻物は1個10G
・まとめて鑑定は1個25G

ポチポチ鑑定のほうが安く、まとめて鑑定は15G余計にかかる。
手間賃だと思って、余裕が出来てきたら
萌えキャラオーク娘の生活費を払おう。
彼女も生きている。

萌えキャラ


3.戦闘で死んだらどうなるの?

・全滅しなければ、戦闘終了後に生き返る
・死亡ペナルティとして経験値が減るがレベルが下がることはない
死んでしまっても全滅しなければ生き残れるので、生存している人は諦めないようにしましょう。


4.敵が半透明になっているけど、これなに?

・エンチャンターのスキルに
 「30秒、戦場から取り除く」というスキルがあります。
 これを受けた敵は半透明になり
 「受けるダメージも与えるダメージも極少」になります。
 なので、その間は他の敵を対処しましょう。

・めちゃめちゃ強いcc(クラウドコントロール)です。


5.ヘイト管理がうまくいかない

・敵が誰をタゲしているかは敵の名前の横に出ている
ヒールした時のヘイトはかなり強めなので注意
・ポーション回復のヘイトは無い、もしくは微小と思われる


6.ローグってなにしてるの?

これがメイン、5秒スタンはすごい
物理攻撃5回無効バリア

・dot等もありますが、基本的には「裏のタンク」です。
・攻撃のローグというイメージが強いですが、実はサブタンク的な運用が強かったりします(ローグフレ談)



7.バードってなにしてるの?

・歌って全体バフかけ続けてます
・ちなみに、海外の方が言うには割と必須級らしいです
(フルパでBardが居ると段違いになるという意味です、もちろんソロは微妙)



8.モンクで火力が出ない…

このコンボを決めて、君も真・昇竜烈破を撃とう


9.JPギルドどこ…ここ…?

まずはJPディスコに入ろう。

そこから「#ギルド募集」チャンネルで
入れて!って言えば優しいおじさんとおばさんが入れてくれるよ



10.wikiはどこ…ここ…?

早速wikiを立ち上げてくれた方がいたので、感謝の正拳突きをしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?