見出し画像

Helldivers2(ヘルダイバー2)を遊ぼう!入門者新兵諸君へ!


とりあえず入門用にわかっていることをずらずらと列挙します

【敵などへのピンの刺し方は?】

ここで設定できる!

【コミュニケーションは?】

ここだぞ!

【マップへのピンの刺し方は?】

PC版ならマップを開いてマップの中を右クリックしながら左クリックだ
CS版は…すまない、わからないが似たようなものだろう!

【自分の攻撃、味方に当たるの?】

当たるぞ!!!当たり前だ!!!!!!!
手りゅう弾や爆撃等、味方を巻き込まないように気をつけよう!

【仲間が死んだ!】

戦略支援から「増援」を使え!
チュートリアルでダミー君が死んだ時にやらされているはずだ!
お前なら出来る!

【ポッドアタック】

死んでも別のお前がポッドに乗って降ってくる!
どうせなら敵にポッドをお見舞いしてやれ!!!!
だが味方にお見舞いしないように注意しろ!
補給等のポッドも同様だ!

【新しい艦隊支援の購入はどこでやるの?】

船内のでっかいモニターの下に購入端末があるぞ!
民主主義の威力を高めよう!

【新しい武器の購入はどこでやるの?】

画面上に「取得」があるのでそのボタンを押そう!
メダルを消費して色々購入できるぞ!
バトルパスのように見えるが期限がついていないので順次商品が追加されていくだけと思われる!

プレミアムショップもある!
だが無料ショップのほうでも課金通貨が入手出来る!
更にミッション中にも課金通貨を手に入れることが可能だ!
愛国心をアピールしたい市民はドルを使ってプレミアムを開放し、新型兵器に早期アクセスするのも良いだろう!

【新しい武器の装備はどこでやるの?】

アーマーと銃器が飾ってあるところの端末で出来るぞ!
もちろんヘルポッドでの出撃時にも出来る

【エモートの設定は?】

上記の端末で可能だ!
他にも色々できるぞ!

【クイックプレイだと難易度選べない?】

選べない気がする…?
しかし民主主義は抜かりなく手段を用意している!
難易度を選び、惑星を回して「1/4」のように出てるポイントを選択すればそこに飛び込むことが出来る!
出ていないところに飛び込めばお前がホストだ!
緊急ビーコンを投げれば頼りがいのある市民たちが増援に駆けつけてくれることだろう!

【敵の位置わかる?】

マップを開いて赤い点が明滅していればそれが敵だ!

【マップ探索する意味ある?】

マップの赤いところは出来るだけ回ろう!
課金通貨がもらえるところもあるぞ!とても大事だ!
画像のように赤くて派手な扉は手りゅう弾で壊せ!
民主主義を広める為のお宝が待っているぞ!

【ミッションで取ったものの扱いってどうなるの?】

課金通貨やサンプル等、全員が同じ数持って帰れるぞ!
だからどんどん取ろう!
味方が死んだらサンプル等をバラまいてしまうので回収しておこう!

【戦略支援って個別?】

補給と増員要請は共通だ!
特に補給は一度呼ぶと次に呼べるまで時間が掛かるから注意だぞ!
他の戦略支援は個別で管理されているので、気にせず使いたい時に使え!

【作戦時間を過ぎると即死?】

即死はしない!
だが戦略支援を使えなくなる!
その状況から帰還したヘルダイバーは少ないぞ!

【コモンサンプルどこで稼ぐ?】

そろそろ入門終わりか!
質問の回答だが、ビギナーのプロパガンダ放送が手早く集めやすいぞ!

【ブースターが付けられないんだけど…】

ブースターはパーティ全員に効果があるので他の人とは重複できないぞ!


これで入門用の知識は終わりだ!
よくぞやり遂げた!

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?