見出し画像

いんげんの肉巻き弁当

今日のお弁当
*いんげんの肉巻き
*レンチンで作ってみた卵焼き
*おかのりのお浸し
*きのこの甘辛
*ウィンナー
など


いんげんの肉巻きが入るだけで、
なんだか華やかになって、( ・∀・)イイ!!

レンチン卵焼きは、途中でかき混ぜたり
加熱後に形を整えて巻き簾に包んだりしなきゃなくて…

焼くよりも楽チンなのか??
と思って作ってみたけども思ったより手間で

今後は今まで通り卵焼きパンで焼こうかと…🐔🥚

なんでも、楽したがり🤣💦

ふりかけたっぷり❗


お浸しにしたおかのりは、
年中育つクセがない青菜で
家庭菜園の庭にワサワサ生い茂ってます🌿

初めて育てたのでどれくらい大きくなるのかわからず
たくさん種撒いたら大量に生い茂って手に余る状態に…。
たくさん食べないと…🌿


そろそろ家庭菜園を春夏仕様に準備したい🌸

だがしかし。
まだ大根が3本程植わっております💨💨
はやく食べなきゃなんですけど😅

土の中に居る方が傷まないから〜🙌✨
と、放置してたらもう4月になってしまいました〜😱


春は眠い…💤


晩ごはん

晩ごはんは
春巻き😺

たけのこ水煮パックが賞味期限を過ぎてたので消費❗
ひき肉と色々きのことたけのこを
以前買ったCook Doの炒めオイスターソースで味付け🙌

春巻き、自分で初めて作ったような❗✨
いつもは揚げるだけのチルド品か冷凍…😂💦

味噌汁は、力尽きて、あさげ💦

*春巻き
*かき菜とかまぼこの煮浸し
*もやしサラダ
*夜なのにあさげ(笑)

あさげ、美味しいんだよね…。
しょっぱくてさ…😏
生味噌タイプもいいけど
フリーズドライタイプが楽ちん❗😂



それでは、
明日も、よい1日になりますように😺✨
今年度も適当に頑張っていきましょう〜🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?