見出し画像

紫陽花

ねぇ 知ってる?




紫陽花ってリトマス紙みたいに、

酸性かアルカリ性か、土壌の具合で

咲く花の色が変わるんだよ



面白いよね

実際はリトマス紙と逆で

酸性が強いと青色で

アルカリ性が強いと赤色になるんだって




人間もさ

信号機みたいに

悲しかったり辛かったら、顔が真っ青になって

嬉しくてテンションが上がったら、真っ赤になったらいいのにね



そうなったら

どうして笑ってるのに真っ青何だろう?

どうして泣いてるのに真っ赤なんだろう?

って色々な矛盾や意味に気付けるのにね。




そんな世界だったら

いつも大丈夫、って

無理して笑っていたあなたを

私は救えたのかな?






雨に濡れてる紫陽花が一番綺麗だと思った





雨はまだ止まない




きっとずっと