見出し画像

巨人リレーインタビュー浅野翔吾×中田歩夢@月刊ジャイアンツ8月号(6月24日発売)掲載

割引あり

インタビュアー初挑戦の浅野翔吾外野手(19)が、同じ高卒2年目でリレーインタビュー初登場の中田歩夢内野手(19)をゲストに迎えました。お互い緊張気味にスタートしましたが、だんだんとプライベートでの仲の良さを垣間見ることができました。

もっと高いところで争わないと…

浅野 今シーズンは、どうですか。
中田 今シーズンは…いろいろ試して、苦しんでますね。
浅野 俺も苦しんでます。昨年のこの時期もこんな感じの打率だったけど、2年目もか…と思うと、しんどい。
中田 自分は昨年より少しは成長してるかなって感じてるけど、試合に出ている以上は打ちたい。今(打率)1割8分4厘くらいだから…。
浅野 俺1割8分1厘…。歩夢の方が打数が少ないから、全然上だよ。俺もう100打席以上、立ってるもん。今、低レベルの争いになってるから、もっと高いところ、2割後半くらいで争わないと(苦笑)。
中田 うん。
浅野 昨年は(2軍に)同い年がいなかったから、みんな先輩やしって気持ちもあったけど、今年は同い年の歩夢がおるから! 今年の最終的な目標打率は?
中田 最終的には、2割6分。翔吾は?
浅野 昨年2割6分やったから、2割7、8分まではもっていきたいな。歩夢、打てないとえげつないくらい落ち込むよね。
中田 (苦笑)。
浅野 打った時は、めっちゃしゃべってくるけど、打てないと全くしゃべらない。顔が引きつってる。
中田 なってるなぁ…(苦笑)。
浅野 俺も昨年そうやったけど、1年やってみて、気にしている時ほど良くなかったから。
中田 なるほどね。
浅野 途中で少し考え方を変えてから少し良くなった。俺も気にしちゃってるから言える立場じゃないけどな。

リリース「パチッ」て

ここから先は

2,062字
この記事のみ ¥ 180〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?