見出し画像

「月刊ジャイアンツ」編集長が「報知高校野球」編集長時代に見た巨人・戸郷翔征投手

割引あり

最初は高校2年生の夏だった

 あれから7年後、戸郷翔征は甲子園で阪神を相手にノーヒットノーランを達成した。初めて戸郷を見たのは、私が雑誌「報知高校野球」の編集長だった2017年の夏だった。宮崎大会には、秋から主役となる2年生の有望株を見つけるために足を運んだ。そのお目当てが、2年生ながら聖心ウルスラ学園の背番号1をつける戸郷だった。信頼できる情報を得て、東京から飛んだ。

前半の印象が一変した

ここから先は

1,393字
この記事のみ ¥ 180〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?