Weather Report~9月30日台風24号~

まだシトシト雨の昼間。
建物に入ろうとして傘を屋根の下で畳んでたら
通りすがりの男児に「ア!すごい濡れてる人がいる」って心配された。
ベージュのアウターだったからね、手元の一部が雨で変色してただけで
「心配されるほど濡れてね~」ってお姉さん、おもった。

そんなお姉さん、今日の夜は吉祥寺っていうそこそこ中規模な街に行ったんだけど台風24号の影響でお店がヨドバシカメラしか開いてなかったんだ。

だから「みんながやってるからって影響とかされないからね」と思ってたガンプラを買う流れになった。

そんで「ザクとかグフとかはチョイスしないんだからね」と思ったからボールになったんだ。(作るとしたらザクだなって目を細めて考えてたけど先に夫にとられた)

わたし15歳くらいのときに10個以上も離れた大人に「君ってニュータイプ?ニュータイプだよね?」って聞かれたことにドン引きした事があって、それ以前にもそれ以降にもガンダムに触れてないんだ。

だけど。例えばだよ。

そう言ってきた人が仮に好きな人だったとしてその人に「ニュータイプだよね?」って聞かれたら「そーですね。あー。ニュータイプですかね?はい。」って素直になるとおもうんだよね。

何事も記憶をより新しくより斬新に塗り替えていく作業は大事だよね~

念願の(ここは自分の意思だ!)クレープを食べました。

#クレープ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?