見出し画像

スキー場オープンまであと一週間!

投稿が遅れてしまった。。。
書いた日は12月2日の土曜日なので時差有りの内容です。。。

スキー場がオープンする前にこの静けさを満喫すべくまた山歩き。
今回はそれほど雪が積もってないので雪用ブーツのみで歩く。

スキーピストの脇

野生動物の冬眠区域を守るべく、侵入禁止のビラと線。

まだ石が見える。

これでは滑れないかな。。。

だけど雪深いこの地域で人工雪を作るのがなんだかな、、、と感じる。
すごい音出すこの機械、動物もさぞかし迷惑がってるでしょう。

カモシカ発見!


なんとも絵になる


ひとりぼっち

ロッジ近くまで降りてくると、たんぽぽがぽつんと咲いてる。
季節まちがえちゃったかな?

山から満月🌕

山から満月が出てくるのをみるのはこれで3度目。
初めてみた時はすごく大きな光が山の裏から放たれて、何?UFO??? と思うくらいびっくりした!

今は月だとわかっているけど、このスペクタクルを見るのが好き🎵
昨日からずっと雪が続いて標高1300mで50センチは積もってる。
来週の土曜日、12月9日がムジェーヴのスキー場のオープン日。
良いコンディションでオープンできますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?