見出し画像

初 カンジキ = スノーシュー


キーンと冷えた気持ち良い朝🎵

大雪の後の晴天の日。
ロッジにあったカンジキというものを使って散歩に出ることに♪
空気が冷たくて美味しい!
カラッとして風がないから少し歩いただけで汗かくくらい。

カンジキはフランス語だとラケットRaquettesと呼ばれていて、綴りはテニスのラケットと一緒。
日本語が頭に浮かばなかったので調べてみると<カンジキ>、
今時は<スノーシュー>と呼ぶんだそう。


ロッジ近くの道

さすがにロッジから山道までは普通に雪用ブーツのみで歩く。

さらさら雪でズボッと埋まる。。。
これさえあればどこでも歩ける!by フランク

前日に上司のフランクがサイズを調整してくれ、使い方を教えてくれたので
はめるだけ。

鹿の足跡かな?
さらさらすぎて
そり🛷、沈む。。。

庭でソリしようと思ったけど、雪がさらさらすぎてソリが沈んで滑れない〜!!!

もう少し雪が固くなったら再チャレンジだな。

寝転んで上を見上げる。

まだ誰も歩いてない!
一番のりでふわふわの雪山を歩く♪
一人静けさを満喫して雪の上に寝転んでみる。

自然と一体になる感覚。
お尻が地面に磁石でくっついたみたい、起きたくないな〜。
このままこうしていたい。
数分、雪の上で寝転びながら雪を食べてのんびり深呼吸。

なんという幸せな時間。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?