フランス田舎、休日の過ごし方1


ジャヴェン池 Lac de Javen

今日は5月7日、日曜日だけど上司のフランクが仕事に来て、お昼はピクニックしようというので簡単なものを料理。

フランクは生春巻きとひよこ豆のエスニック風を持参。
私は昨日の収穫で蕗のとうの天ぷら、たんぽぽの花の酢味噌あえ、つくしの佃煮 プラス そうめん。
和の器が全くないし、小鉢とかもないからカップに入れたりして
全然美味しそうに盛り付けできなくて残念。。。
でも、この辺の野草で作った和料理、フランクは喜んでくれて
つくしもフキもやっぱり食べられるとは思いもしなかったってさ。

池の中には大量のお玉杓子。

池の近くに停まってたキャタピラー(クローラー)。
さすが雪の降る地方の乗り物って感じ。

お金も使わず、のんびり休日。
これが田舎の定番休日なのかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?