見出し画像

身体磨きもね

ごきげんよう、麗しのモンブラン夫人よ。今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をブッ込むから、よくお聞きなさい。

子羊ちゃんたちの魂磨きは進んでいるかしら?

リモートワークが定着している人は絶賛運動不足中でしょうし、お仕事柄、通勤が必要な人は、緊張で身体に力入った状態が続いているんじゃないかしら。

思うように動けない時は、ストレッチをするだけでもエネルギーが巡ってストレスが溜まりにくくなるわ。血流も良くなって代謝が上がるし、余分な水分が排出されてむくみも改善されるはずよ。

身体を動かすのは苦手ですって?

そんな子羊ちゃんには、柑橘類や香味野菜が味方になってくれるわ。香りの高いものには、気を巡らせてストレスを発散させる作用があるのよ。ハーブティーやアロマオイルも活用してみると良いわね。アロマオイルは必ず天然成分100%のものを使ってちょうだい。

まぁ、こんな時期なんだから、身体を動かすことが好きでも嫌いでも、軽いストレッチくらいはしておきなさい。

迷える子羊ちゃんは、宇宙や瞑想やパワースポットや光やエーテル体のようなことに意識を向けがちだけど、わたくしたちは人間だもの、フィジカルあってのことなのよ。今はわたくしの言うことを聞いて身体を動かしておくのです。絶対に後悔させなくってよ。

これからの時代は、セルフメンテナンスである程度のケアができるようになることが、しなやかに生きていくための強みになるの。体調がよければご機嫌でいられるし。シンプルでしょ?

全ての滞りはやがてストレスに繋がり、そしていずれは心身に表れる。心身のバランスは何よりの健康バロメーター。魂磨きと共に身体磨きも同時進行してちょうだい。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言い付けを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?