見出し画像

声を出してごらんなさい

ごきげんよう。麗しのモンブラン夫人よ。
今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をぶっと込むから、よくお聞きなさい。

「声出し感染」ですって? マスクなんてしないで心置きなく絶叫したあの頃が懐かしいわ。喋ったり笑ったり泣きわめいたり、感情をぶちまけることも難しい時代ね。

でも、リモートならいいじゃない。

わたくしもたまに、ストレスの溜まった子羊ちゃんたちをお招きしてリモートパーティーを開くのよ。くっだらないお喋りは、デトックスとチャージが同時にできるんですもの。

「リモートは苦手」というお方には無理強いしないけれど、恐る恐る参加してみたらけっこう弾けてスッキリしちゃいました♡と、なかなか好評よ。

つまりね、知らず知らずのうちに溜まるエネルギーやストレスは、声に乗せて身体の外へ出しておしまいなさい。

大きな声を出したり、大きな声で歌ったりするのは最強のストレス発散。カメハメ波を出す時の悟空だって大声で叫ぶでしょ?

だからといって、リアルなライブやカラオケはもう少し辛抱なさいね。わたくしだって、十八番の『石狩挽歌』を解禁できる日を心待ちにしているのよ。
https://youtu.be/vlSYxEr8OiY

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言いつけを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?