見出し画像

わからなくなった時は

ごきげんよう、麗しのモンブラン夫人よ。
今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をブッ込むから、良くお聞きなさい。

迷っている時はいくらでも迷いなさい。迷って考えた分だけ必ず自分の糧になるんですもの、納得いくまでもがいてみればよろしくってよ。

けれど、「迷う」を通り越して「どうしていいのか1mmもわかりません」の完全お手上げ状態なら・・・。

そんな時は、もう、何もしなくてよろしい。

何もせず、ただぼんやりと、時の流れに身を任せるのもアリ中のアリです。ハイパーソウルメイトって案外、そうやって気を抜いた時に現れたりするものよ(モンブラン夫人調べ)。

ちなみに、わたくしは「迷う」と「悩む」を別物と考えておりますの。いつまでも迷っていないで、まずは「これっ!」とお決めなさい。そして、本当に「これ」がいいのかを、思う存分お悩みなさい。

「あれがいいかな」「これがいいかな」「こっちもいいな」「決められないっ!!」とかずっとやっているから、いつまでもくすぶり女子なのです。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言い付けを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?