見出し画像

記憶を抱きしめる

ごきげんよう、麗しのモンブラン夫人よ。今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をブッ込むから、良くお聞きなさい。

以前、5年後の自分に会いに行くワークをお伝えしたけれど、実践してみたかしら?

今日は、過去の自分に会いに行ってらっしゃい。

誰にでも傷ついたままの記憶ってあると思うの。そしてふとそれを思い出すのよね。その時、どんな感情になるかしら。思い出しただけで死にたくなっちゃう? それは困ったわね。

過去を思い出して辛い時は、その記憶がまだ消化されていない可能性があるのよ。だから、その時の自分に会いに行って、自分を「よしよし♡」してあげるといいわ。

リラックスできる静かな所で、一番楽な体勢で身体の力を抜きながら、今の年齢から傷ついた年齢までカウントダウンしていくの。ゆっくり、ゆったり、とね。

傷ついた年齢の自分を見つけたら、労って抱きしめてあげてちょうだい。辛かった過去の自分に、今のあなたなりの言葉をかけてあげると、傷が癒えて過去の自分が笑顔に戻るわよ。

そしてまた、今の年齢まで戻ってから目を開けるの。

できるだけプライベートな場所にいる時にやってみてちょうだい。おすすめは寝る前かしら。そのまま眠りにつけば、ハイパーソウルメイトと過ごした過去世の夢を見られるかもしれなくてよ。

脳科学の先生から聞いたことがあるの。過去は変えられないっていうけれど、記憶を塗り替えることはできるんですって。辛い記憶は薔薇色に塗り替えておしまいなさい。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言い付けを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?