見出し画像

地球人のみと思わない

ごきげんよう。麗しのモンブラン夫人よ。
今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をぶっと込むから、よくお聞きなさい。

生物は水と酸素が無ければ生きられない? 本当かしら?
それって、いわゆる「地球あるある」じゃない?

他の星では、「生物は火と炭酸ガスが無ければ生きられない」ってことになっているかもしれなくてよ。

「地球の生物って水と酸素が無かったら生きられないんだって~。マジウケルンデスケド~」なんて笑われているかもしれないし。

ふふっ。わたくしもたまには可愛らしいことを考えるのよ。

この広い宇宙の中で、地球というこんな小さな星に、これだけの生命体がうようよしているのだから、他の星にも生命体がいると考えるのが自然なことだと思うの。

考えてみれば地球人も宇宙人てことね。

何でも牛耳っているつもりの地球上生命体である「ニンゲン」が、実は観察されている側でも不思議じゃないわ。

何に関してもそう。全てを知った気になるのはキケンが危ないってこと。

ちなみにわたくしは、ビールとバナナがなければ生きていけないわ。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言いつけを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?