【プロ奢】警察に捕まってコロナなりてんかん発作で右肩脱臼したからとりあえずプロ奢ラレヤーという謎人物に会ってきた。
※敬称略で失礼するのと、sns掲載許可はとってる。
今月はいろいろあった。本当に色々あった。しゃべると過呼吸になってしまうし、オイラの頭の中じゃどうにも抱え切れないのでnoteに記していく。
更新久しぶりすぎて言うのを忘れていたが、つい最近までホストキャッチ(ホストの初回に行きたい女の子を店に紹介するお仕事)をやっていた。
前のnoteでプロポーカープレーヤー目指そうとかしてたけどやってみてプロとしては継続していくモチベが続かなかったので結局ホストキャッチをやり始めた。
ちなみにポーカーの戯言に関してみたければ適当に飛んでおいて。割と黒歴史だからリンクは貼らない!^_^
ポーカー楽しいけど安定的に勝とうとするとリングゲームでカモさんを見つけまくって刈り取りまくるゲームになるから、どっちの立場でもつまんないんよね。
俺は勝負が好きなの。カモさんをリサーチする人生は別に求めてないわけで。
話逸れた。メインはホストキャッチをやっていたことだ。やってたんだけども、
・4/23に私服警察に捕まり留置所に4日間勾留される。
・5/10にコロナを発症し(勾留されてる時にウイルスもらった説)症状やや重いので入院。
・退院した後、麻雀オールした寝起きに持病のてんかん発作が起きて気づいたら右肩を脱臼。
・5/31プロ奢ラレヤーに寿司を奢って悩みを聞いてもらう←NEW!
これらが全てここ1ヶ月で俺に襲いかかった。意味がわからない。不運が続きすぎている。(もちろんプロ奢は除くよ?)
なぜこんなにも不運続きなのか。自分なりに考えた。
1つ思ったのは、自分のことを好きになれることを出来てなかったなと。
どういうことかというと、そもそも警察に捕まるようなことをしている状態に自分がいるのを許してしまっている時点でいつもどこかビクビクしながら過ごしていたし、そんな自分のことをあまり好きではなかった。
女の子をある程度ちょろまかして店に入れることはやめよう...とまでは思わなかったものの、社会的に認められてないようなこと(条例違反になるという意味で)をし続けるのはそろそろ自分的にはキャパいというか、許容範囲の外という感じがしてきたのである。
だから、ある程度社会的に認められていて三方良しなことをしたいなと思っていたのだろう。
そんなタイミングで客引きをしていた時に私服警察に捕まり勾留されることとなる。捕まってむしろホッとした自分がいたかもしれない。これをきっかけにできると。...ってかこれをきっかけにしないとそろそろ人生キャパいのでは?と思った節はあるが。
ここで今回の本題に移ろう。みんなこのnoteでは俺がプロ奢に奢ってきて、その具体的な内容がどうなってるのかなどを聞きたいものだと思っている。
いいだろう。受けて立つ。
しかも無料だ。だが、寿司代含めてお金5万円払ったし捕まった罰金30万円言い渡されるから多少、いやお願いだからわりと投げ銭を期待しているところがあることを言ってはおく。
今回プロ奢に相談したことは、「これからどうすればいいのやら...具体的にはこうしようと思ってるけどこれって合ってる?」的な話である。
大まかにいうと、
・おじいちゃんが36年経営している農業肥料を売る会社に転職したのだが、社員のみんなとどう溶け込んだらいいか分からない。
・ネット部門を任された?のだが指示がざっくりしすぎていて何から手をつけたらいいか分からない。
・その他雑談。
と言った具合だ。それぞれについて解説していこう。
・おじいちゃんが36年経営している農業肥料を売る会社に転職したのだが、社員のみんなとどう溶け込んだらいいか分からない。
まずはこれについて。
最初は祖父に「おじいちゃんが社長でやっている農業肥料をネットで売る仕事をやってみないか?おじいちゃんそういうのからっきしだし、他のところに頼んでもあまり結果でなくてな。たくちゃんがやってくれると助かる。お給料も出す。」と誘ってくれたことから始まる。
社会的に認められている仕事をしつつ給料もらえるということで、今の自分に与えられた使命のように感じた。
それはそれでいいのだが、社員の皆からすると「いきなりネット部門?で入ってきた社長孫の若造が会社に茶々いれしてくる」状態になるのである。
ここには対策しなくてはいけない。第一印象で決まってしまう!どうしたら...!と焦っていた。
しかし、プロ奢は落ち着いてこう話す。
「そう言う問題に1つ言えることは『変に特別なことをしてはならない。』ということ。」
「入社した時の礼儀とかで普通にググれば出ることやればいいんじゃないかなw」
「でもそう言う基礎的なことは年配に対してほど効果あるよ。」
驚くほどに単純明快な回答だった。
もう迷わない。俺は出社に合わせてスーツを引っ張り出し、髪を漆黒に染めあげよう。
これで勝ちは見えた。
いままでヤンチャやってきた若者がピシッとスーツ着てやって来たとなれば反省の色は伝わるだろう...そう思ってやっていくことにする。
ありがとうプロ奢...!
・ネット部門を任された?のだが指示がざっくりしすぎていて何から手をつけたらいいか分からない。
次により技術的な話である。一応ブログについては独自ドメインで取ってワードプレスに紐付けするくらいの技術力はある。
つまり多少ググれば出来ることはその気になればやっちゃえるということだ。
だがしかし困った。
ネット部門を任されたものの農業と肥料に関する知識が少なく何をどうググったら良いかわからない。そして市場が狭くググっても求める答えが非常に出づらい。
「ペルソナマーケティングというものを採用したらいいのか?TOKIOの企画に応募して鉄腕ダッシュにでて商品紹介してもらいb2cで売り、そのハロー効果でb2bの売り上げUPを狙うのか?」
などと妄想が膨らんでいくばかりだった。
「えーん、分からないよぅ。教えてプロ奢先生!」というような完全にドラえもんにすがるのび太くん状態であった。
またまたプロ奢は落ち着いてこう話す。
「そもそも頭で考えるより行動が先の人じゃんw その速さと言ったらなによりも手!手!手から先に入るタイプだよそれw」
「キミの場合、戦略とかじゃないからwwwトライアンドエラーよ。動けるんだから動きを活かさなきゃ。」
「まず3ヶ月営業してみなってwそれ以外考えなくて良い。」
「そもそもどこに営業したらいいのかすら分からないだろwそれも動いていく中でリサーチするんだよ。そうしたら知識は勝手に身についていくって。」
「ほんとキミみたいなのはカモろうと思えば簡単にカモれる!だから無料でてきることをまずはやり切る癖をつけた方がいい。営業することは無料だよね?じゃあやろうw」
「10マン以上の出費は相談相手を設ける。1マン以上の出費は全部反省。」
というようなことをサラサラ話してしまう。イカれてやがる。人生快適botか?おかしいだろ。
そうだった。俺は目でも口でも耳でもない、手だ。手から入るタイプだった。
俺の正体は寄生獣のミギーだったんだ。
そりゃー受験勉強のときも音読しろとか何度も聞けとか言って知識覚えさせようとされてもどだいムリだったんだ。
頭で覚えることはなかった。手が覚えていたからね。
書いて書いて書きまくるのが俺流だったし、確かに結局地道に成果が出たのは書いて覚えたものだった。
耳の妖怪の方は音読した方がいいと思う。
なんの話だっけ。人それぞれには覚えやすい方法、ひいては結果の出やすいやり方があるってことだな。
それは良いとして、いままでビジネスは金払えばすぐに変わる特別なものだと思っていた節はあるかも知れない。
そりゃカモられて当然だった。
カモられてばかりの人生だけど、1つ言えるのは年下だろうがなんだろうが人生回ってる回数多い奴の話は聞いといた方がいいと言うことは学んでいて本当によかったな。
2015年くらいの俺だったらコンプレックスで絶対聞いてられないだろうな。
今回の出費は全部で約5マン。言われた通りの大反省だバカヤロー!!
...それにしても他人の金で食う寿司、超美味そうだったなぁ。
羨ましい。俺もそんなメシ食いてえ...
おわり
P.S
・その他雑談。
これについてはマジで話せる話ではないことも含めて話していて、それ故にまだ世に出すには到底甘くトライアンドエラーが必要と判断したためまたいつか話せればいいなと。
・性癖と彼女
・欲望を欲望でぶつけていく
このあたりがヒントだ。察しがいい人には伝わったかも知れないな。知らんけど。
おわり
P.P.S
ここまで読んだ変態の方々、ありがとう。
そしていいねくらい押していけよ。安易だが確実に嬉しいからな。
おわり
今後の取材費にさせていただきます!