見出し画像

スコアシートの記入の仕方(解説付き)

説明が遅れました。
図解で説明していきます。
コチラのスコアシートは ジョー@ichijoe_pokeka 様の固定ポストからのものです。とても便利なのでおすすめです。
今週日曜に行われる第二部のEレギュ卒業式及び来月のサブイベントの方で採用しておりますのでご確認の方よろしくお願いします。
筆記用具のご用意をお願いします。


スコアシートの記入の仕方(Eレギュレーション12月度の場合)

→ここだけはおさえよう

①自分のお名前を記入してね。
②対戦相手のお名前を記入してね。
③向かって左側のモンスターボールが自分のサイドの枚数になるよ。
 対戦が終わった時の枚数を斜線を引いたり塗りつぶしてね。
④相手のサイドの枚数になるよ。
 対戦が終わった時の枚数を斜線を引いたり塗りつぶしてね。
最後の対戦が終わった時、スコアシートの裏面にデッキに入れたEレギュレーションのカードの名前と今回参加したイベントのご意見やご感想を書いてね。必ず目を通します。
(Eレギュのカードを何枚入れたのか集計を取りたいので何卒ご協力をお願いします)

→時間に余裕があったらお願いします
⑤対戦が終わった時のバトル場のポケモンの名前を書いてね。
 向かって下側が自分のポケモン、上側が相手のポケモンになります。
⑥その時にかつやくしたカードの名前を書いてね。
⑦対戦の時に思ったことを書いてね。



スコアシートの記入の仕方(サブイベントの場合)

→ここだけはおさえよう
①~④
上に同じです。
最後の対戦が終わった時、スコアシートの裏面に今回のイベントのご意見ご感想を書いてね。必ず目を通します。

→時間に余裕があったらお願いします
⑤~⑦
上に同じです。


サブイベントの説明

Eレギュレーション卒業式(1月度)は自動集計や対戦相手を自動で振り分けてくれるサービスのトナメルからの登録が必要になっております。

これらの登録が難しい人向けに用意したのがサブイベントです。
卒業式の方と違い、特に時間制限もなく(17時までに終わればOK)
対戦ごとにデッキを変更可能です。4回対戦すればおしまいです。
スタンダードレギュレーション(F~H)です。
最後までいるとじゃんけん大会に参加できます。