見出し画像

簡単に他人を否定できないことについて

私は昔、本当に性格が悪かった。

自分の気分で行動し、平気で人を傷つける人間だった。謝らないといけない人が沢山いる。でも今更私の顔も見たく無いという人も多いだろうし、そんなのはただの自己満足にすぎない。

だから私は簡単に他人を否定できない。そもそもその資格が無いのだ。芸能人がもの凄く批判されてたり誰かがうっかり炎上してるのを見ると次は自分かもしれないと思う。

私も誰かに傷つけられた経験は沢山あるが、それ以上に傷つけた人がいる。こうやって書いた事で自分がしたことは消えない。許されるわけではない。

ただ他人を批判している人を見ると、あなたは人を傷つけたことは無いのか?と聞きたくなるのだ。それはただ自分が救われたいだけの自己中な話なのかもしれないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?