見出し画像

もう一度月へ!!

こんにちはmontaです(*´ω`*)

日本時間2022年11月16日の今日!月面探査計画「Artemis」の初ミッション「Artemis1」が打ち上げられました( ;∀;)

Artemis1の打ち上げシーン

アルテミス計画はアポロ計画以降初の有人月面探査を目的とした計画で、50年ぶりの有人月面探査計画みたいです!世界がまた宇宙に沸く時がきたようです!(^^)!

今回の打ち上げではNASAが開発した新型ロケット「SLS」および新型有人宇宙船「Orion」の試験飛行にあたります。今回は無人ですね!
OrionはSLSで打ち上げられ、月周辺を飛行した後に地球へ帰還する予定です。有人での打ち上げは次の打ち上げArtemisⅡからになり、ArtemisⅢで月面着陸を目指しているようです。

宇宙へのロマン!ワクワクが止まりませんね!
今後のArtemis計画に注目です!


引用:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?