見出し画像

日本での前職の同僚に会いに@172日目

今日は、前職のメルボルン支店の人に会いに1時間半くらいのちょっとした遠出。
9時〜11時まで会えるとのことだったので、その前に近くにあるベーカリーへ🥐
もちろんバニラスライス目当て🩷笑

5時起き、7時にベーカリー着(開店1番乗り!)
パイもバニラスライスも、過去にメルボルン内のトップ10に入るお店!色んな賞もとってるみたい🏆

@Country Cob Bakery Cake

それから、またバスを乗り継ぎ前職メルボルン支店へ!Lisaに会い、すごくウェルカムしてくれた!私は5年勤めたペーペーだが、13年勤めてるらしい!すごい〜🩷
マリンビジネスで何が生き抜くのに必要かな、と思って聞きたかったけど、技師系は在宅してたりシドニー勤務らしい。これはシドニーに行かねば!!

それから、彼女がおすすめしてくれたベーカリーへレジュメ配りに。朝食べたバニラスライスよりも、こちらの方が好きだった!
海沿いの近くで、時計台もすごく好きだったのでパシャリ📷ちょっと遠出したらすごくCityと雰囲気変わるよなぁ〜!

それから、辞めた倉庫会社へ荷物を取りに行く。
自転車で帰ろうと思ったけど、なんとヘルメットが無くなってて、30分くらい押して帰った💦オーストラリアはヘルメットがないと罰金だから……。

帰ったら中国人のルームメイトが、職場から持ち帰ったケバブをくれた。美味しかった〜😋🩷19ドルくらいするらしい。ありがとう!
そして麻婆豆腐を作ってくれた。ちょうどいい辛さで美味しかったな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?