見出し画像

アイドール大阪は新幹線運休

9/23の大阪の話です(*´ω`*)
遅い!
なかなか落ち着かなくって。

大阪アイドール楽しかったです。
ありがとうございました✨
ずっと見てみたかった!と言ってくださる方が
たくさんいて大阪来て良かった〜と思いました。

イベントに参加してみて気づいたのは
見たことのない作品が売られている!
当たり前よね。
すごい見に行きたかったけど
今度誰かと来た時にね!
まぁ1人で上手いことできるようになってる
かもしれないけど笑

Twitterで大騒ぎしたので
見ている方はご存知かとおもいますが
帰りの新幹線が運休👀
18:33に乗る予定の新幹線が来なくて
よく見たら3本前くらいから動いてない。
どういう事かいまいちわからなかったらこれ。

降り続いた雨が規制値に達した影響により
運転を見合わせています。

え、もう台風きてるの👀
明日じゃないの!!
大阪楽しくてホカホカしてたのですっかり
忘れてた!!!
テオヤンセン展も寄れたしスケジュールばっちり!
とか思ってた。こっち雨じゃないじゃんし。
天気予報のアプリ見たら
ちょうど帰るのを邪魔されたみたい。

いつか動くでしょ〜と思ったら
これがなかなか新幹線来ない😓

20:30やっと新幹線が来て座れることに。
ずっと立ってたから辛かった。

u-chiさんありがとう!!最高に可愛い!!

買っておいたサンドイッチを食べて
写真撮って遊び、少し寝る。
…最高か😆
もうここまでが過酷すぎたから
天国だったのよね笑

と思ったら22:00に
運休になるので降りるようにとのアナウンス。
えーーーーー(T ^ T)

とにかく改札口に行ってくださいと言われ
並ぶ。並ぶ。
23:08 別に並ばなくていいとアナウンス。
払い戻しは後日でいいと…。
もう新幹線の人達もパニックだよね。
そりゃそうだよね〜。
ということでなぜかみなさん列から出ないけど
サクッと抜けて後日返金のハンコ押してもらい
新幹線さよなら。

問題はホテルで…。
当たり前だが見渡す限り
デザフェスの1番混んでる通路みたいな状態で
この人達がみんなホテルを探すのだ。
近くにあるわけない|´・-・)
だから少し遠いところで見つけて
電車に乗る。終電ギリギリ!!
入り方がわからず不審者みたいだったけど
無事到着!もうアドレナリンドバドバだった。

びっくりした。ホント。
でもTwitterでもお話しできたり
キムさんがホテルについてもLINEくれて
嬉しかった‪(*´艸`)ありがとうございました!
何もなくて1人だったらもう(T ^ T)
誰かがいてくれるって嬉しいね。
めっちゃキムさんに会いたい。

そんなこんなでホテルは一瞬で眠った。
もうぐっすり。
良かったのは朝ご飯が付いてたこと!
簡単な(と言われたが簡単な料理はない!)
ビュッフェ。コーヒーを3杯のみ
部屋にも一つ持ってきた。
サラダもパンもおかわりしてしまった。
ありがとう。

ぜったいマストとは
モンスターはご機嫌よ

次の日も午前中は新幹線動かず。
午後にゆっくり乗ることに。
せんびるをうろうろしておばあちゃんと話したり
お店の人と話したり。大阪弁素敵すぎ!
ホント言葉の使い方がうまくて。
楽しかった。

その後は無事に帰宅しました。
色んなことがありすぎた初大阪でした!
すごくすごくいい経験になりました(*^^*)

目の前にお菓子屋さんある‼️
騒ぎすぎてお客さんの声聞き取れないので
アイスを買いました…
ストロベリーじゃ嫌だったかな?

みなさまお騒がせしました!

ぐったりな顔💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?