見出し画像

俱に

4月27日

「俱に」

モンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

ゴールデンウィーク前の休みで3日連休でした。

休みは何しようって思ってたら1日は爆睡していつの間にか終わってましたよ。

2日は1人カラオケに行きました。

フリードリンクでアイスクリームも食べ放題でコーンスープ・ワカメスープ・中華スープも飲み放題です。

分析採点で前回は84点が最高だったけど87点に更新しました。

てか最近の歌って本当に難しいし、言葉数が多いよ。

それに比べて昭和の歌は歌いやすいし、言葉数も少ないし、サビとか同じ繰り返しとかだけどずっと印象に残る良い歌が多いよね。

最近の歌は曲調も早いし、複雑なリズムだったりで簡単に覚えて歌えるって感じじゃないよね。

まあカラオケで歌ってもらいたいって感じで作って無いからかもね。

だから1年後にはそんな歌もあったねって感じで何十年後には忘れ去られるんだろうね。

全部が全部そうじゃないだろうけど時代の変化を著しく感じるよ。

昭和の歌はこの歌で頑張れたとかこの歌で泣いたとかって心に残り心に響く歌が多いよね。

まあ今回高得点出せた歌も中島みゆきさんの歌でした。

中島みゆきさんの歌は本当に良いですよね。

シャレじゃないけど中島みゆきさんの時代なんて本当に時代に左右されない良い歌です。

そんな中島みゆきさんの新曲も時代に左右されない素晴らしい歌です。

「俱(とも)に」って言う曲です。

サビが何度も繰り返します。

メッセージ性の強い歌詞で長く歌い次がれる曲になると思います。

令和でもこんな素晴らしい歌を世に出せる中島みゆきさんは本当に良いですよね。

みなさんも一度聞いてみて下さいね。

3日目は久し振りにガストに行きました。

ガストのコーンスープ大好きなんです。

ガストのハンバーグ昔より進化してるって感じました。

ナツメグなどのスパイスの香りが昔よりして美味しくなってました。

また24時間営業になってくれないかな?

#カラオケ
#中島みゆき
#倶に

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。