お祭りの夏!今年も暑かったコスプレサミット

2022.8.9(火)

お祭りの夏!今年も暑かったコスプレサミット。

モンスターヒートのゆきえです。

8月に入りもうすぐお盆の連休がついにやってきます!
何かと最近は騒がしく色々とバタバタしていますがこういう時こそ笑って元気に過ごすのがいちばんですよね!
私の付近でも今年はお祭りやイベントが開催されていて名古屋と言えば!になりつつある世界コスプレサミットも無事に開催していました。

世界各国からチャンピオンに選ばれた代表の方は本当にファンタジーやアニメの世界から飛び出してきたんじゃないかとビックリするくらいクオリティが高く今や色々な方が1つのお祭りとして仮装をしてその日を楽しんでいます♪
自分の好きなキャラクターや少し捻りを入れた登場人物だったりの趣向をこらして様々なコスプレをするのが醍醐味で声をかけて写真を撮らせて下さいと声をかけると写真撮影が可能だったりします。

毎年開催していたのですがコロナ禍で去年はリモートサミットをしていました。
ただコスプレは忠実に再現しているからこその衣装なので夏だと暑さとの戦いになります!
着ぐるみ系の方々は温度計を装着し相方から水を受け取ったり中に冷たい空気を入れたりと大変なのですが、それを超える熱意と魂が篭っているのでこれもまた一興なのかと。

本格的に衣装を作るとなると依頼し寸法を送って作ってもらうか、今や裁縫道具から工具まで貸出をしているお店もあるので大塚屋さんという布やアクセサリーなどを取り扱っているお店で素材を仕入れて作る方もいらっしゃりますが今や気軽に自分のできる範囲でも参加可能なので1度イベントの日にコスプレをして夢のような一日を体験してみるのも良いかもしれませんよ。

#日記 #世界コスプレサミット
#スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。