見出し画像

マリオワールド!私の頃のマリオ。

2023.10.24(火)



モンスターヒートのゆきえです。
10月も下旬に入り日曜日?くらいから一気に気温が下がってめちゃくちゃ寒くなりました:( ;´꒳`;):
帰り夜になるのですがもうコートとかないと凍えてしまいますね。
こんな寒い日は暖かい飲み物やおでんなどを食べて身も心も温めていきたいですね!

さて今回はあの有名なキャラクターの世界!
今ユニバーサルスタジオジャパンでも大人気のエリアにもなっているスーパーマリオについて書いていこうかと思います。

スーパーマリオといえば時代時代によって辿ってきたマリオの世界が違うのも特徴的ですよね。
例えば私で言うと一番最初にやったゲームがマリオカートにスーパーマリオブラザーズ3でした。
そう歌にもなったBダッシュがあるマリオゲームなのを今でも覚えています。

当事のゲームは隠しステージなども多くあり本当に特定の場所でしゃがむと裏側に行けてステージを飛ばせたりしたのですがネットもあまりなかった時代なので噂づてで情報交換をしていました。

今だと発見も早く調べると出てくるので製作者の方も隠し要素、世界的に言うと「イースターエッグ」を探して全世界のプレイヤーがゲームをしていると思います。

難しいイースターエッグで言うと何十年も見つからないものとあるとか!

マリオのお話に戻しますが今では最新のスーパーマリオは3Dで迫力のあるアクションだったり家族や友達と遊べるスタイルになりました。

私も当時ここまでのブランドタイトルになるとは予想だにしませんでしたが全世界のゲームプレイヤーに愛され今日までに至りユニバーサルで大々的に専用エリアまで完成しています!

あらためてまだプレイしたことのないマリオゲームを求めてSwitchでストアを探してみようかと思います♪

#日記 #スーパーマリオ
#隠し要素 #イースターエッグ
#スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。